【ドラゴンズドグマ攻略日記】19日目―虚しくなってみた(しゃけとりくまごろう)

ガジェット通信 / 2012年9月1日 17時0分

どうも“しゃけくま”こと”しゃけとり くまごろう”です。ついに“ドラゴン”を倒し、19日目を迎える『ドラゴンズドグマ』の攻略日記をやっていこうと思います。

どうやら“ドラゴン”を倒してから、最初の村”カサディス”に戻ったみたいです。家には“エリノア”様が居て、このまま二人で幸せに暮らしてほしいところですが、領都が一部崩壊し、何か異変が起きてるみたいですし、平和を愛する私としては調べるしかないですね!そして“ドラゴン”を倒した事によって討伐時に装備していた装備品全てが特殊強化され、さらに装備していた武器と同じ種類の特別な武器を獲得できます!なので“ドラゴン”に挑む時は本命の“ジョブ”が良かったみたいですね…。そう本命の…、俺の本命は“アサシン”だったのに…\(^o^)/ まさかの“ファイター”でしかも中途半端な装備でした…。この攻略日記を読んでる方は同じ過ちをしないように気を付けて下さい!

さて村人に話しかけると、「お前は、長い戦いに勝ったのだな…!」「信じられないことが起こったね… この村は大丈夫かな…」と、“ドラゴン”を倒した事を喜ぶ人と、領都が半壊し不安に思う人がそれぞれいました…。

とりあえず領都に向かおうと、外に出て歩いている途中、今迄の“ゴブリン”と違う“グリムゴブリン”というのが現れました。

さらに強敵“ヘルハウンド”も現れました。さらに海岸を見ると…“ゴアキメラ”が…。領都に起きた問題と関係があるのか、出現する“モンスター”が強くなっている!

そして領都に辿り着くと…。“サキュバス”が大量に飛んでいるかと思ったら…。

ド、“ドラゴン”!?いや、こいつは“ワイバーン”!

何故領都の周りに大量の“ワイバーン”が…(;゚(エ)゚) アセアセ

“ドラゴン”ほど強敵ではないが、油断は禁物!火の息こそ吹かないが、吹き飛ばされるほどの息を吐いてくるから要注意!!

中々の苦戦を強いられましたが、何とか倒す事が出来ました!

“ワイバーン”を倒し、やっと“領都グラン・ソレン”に戻ってきました。しかし、記者ふかみんによると、「領都に行くのが辛かったら、刹那の飛石を使えば、すぐに領都にワープ出来るから楽だよ!」だそうです…。刹那の飛石の存在をすっかり忘れていました(´・ω・`)

領都を歩いてみると、すっかり大きな穴が…。

とある衝撃的なイベントの後、その後ろの穴から大量の“モンスター”が!?

そして穴の奥底から、声が…。「…世界の深奥を覗かば そこに見えるだろう…」…一体どういう事なのだろうか…。

何か気配を感じて空を見上げると、まるでこの世の終わりのような空が…。

そのまま体がぐらつき…。

穴の中へ…。

この穴の先にあるものは一体!…今後どうなってしまうのか!?話は急激な展開を迎えますが、今日はここまでにします!そして次回、長く続いたドラゴンズドグマ攻略日記もいよいよ最終回!乞うご期待!!

トータルプレイ時間:57時間

<製品概要>

タイトル:ドラゴンズドグマ

ジャンル:オープンワールドアクション

ハード:PlayStation3/Xbox 360

メーカー:CAPCOM

発売日:2012年5月24日

HP:http://www.capcom.co.jp/DD/

(ゲームレビュアー:しゃけとり くまごろう)



【関連ニュース】

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング