1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

富士そば公式がまさかの“カレーパンかつ丼”を試作!「大変に美味しい」

ガジェット通信 / 2020年4月10日 16時0分

関東一帯を中心に展開する立ち食いそばの有名チェーン『富士そば』。安価でいてメニューも豊富、味に定評があるためファンが多いお店でもあります。

そんな富士そばが、公式Twitterでカレーパンかつ丼を試作したとツイートしていました。

発端はガジェット通信のこちらの記事。

強制卵とじ:カレーパンがあったのでカツ丼にしてみたら「発明」だった

https://getnews.jp/archives/2422553

文中では、“カレーパンかつ丼”が、富士そばのオリジナルメニュー『カレーかつ丼』にも通じる美味しさである点について触れていました。

するとTwitterアカウント 富士そば(@fujisobar)さんが、「カレーパンかつ丼に興味津々です」「カレーかつ丼と比較して試してみたい」とツイートした後、実際に作成しているツイートを投下!

神楽坂店でカレーパンかつ丼を早速試した模様です。

試作、試食をした係長のお話では

・味は大変に美味しいそうです。

富士そばのかつ丼のタレとカレーの調和がとても良かったそうです。

・しいて言えば,,,しょっかんが,,,

食べてみたい。

食べてみたいです。。。 羨ましい…

試作した際の写真は、富士そばのカウンター越しに見たことのある風景です。

一見、富士そばのかつ丼と見た目は同じですが、中身はしっかりカレーパン!

神楽坂店のスタッフによれば「味は大変に美味しい」模様。

ただ、パンなので食感がどうしてもふにゃふにゃしそうなところはご愛敬。コメント欄には「粗目なパン粉がよいかも?」「衣が薄いのでは」といった声も寄せられていました。

プロの作るカレーかつ丼、どんな味なのでしょう。こだわりのそばつゆが自慢の富士そばは、かつ丼のタレも甘さ・塩気・ダシのバランスがとても絶妙です。食べるたびに安心感があるあの味付けとカレーパンの組み合わせ、すごく興味深いですね。

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください