【TGS2012】東京ゲームショウ1日目終了 『グリー』コンパニオンの整列をパノラマで撮影してみた

ガジェット通信 / 2012年9月21日 6時0分

本日より千葉幕張メッセにて開催されている『東京ゲームショウ2012』。本日と明日はビジネスデイとなっており、関係者およびプレスしか入場出来ない日である。一般日は土曜日と日曜日となっており、最も賑わうのはその両日だろう。

そんな『東京ゲームショウ2012』の1日目が終了したのだが、本イベントは終了になると『蛍の光』がなり終わりを告げるのである。それだけでなく、コンパニオンがブースの前に整列し「ありがとうございました!」と一礼するのはもはや恒例。最終日にその絶景を見ることができるのだが、最終日で無くても見ることができるブースがあった。

それはソーシャルゲーム大手の『グリー』である。グリーは『蛍の光』がなると、数多くのコンパニオンを広いブースの前に横一列に並べたのである。スタッフの人に何人居るのか訪ねたら「100人以上います。ちなみに右から背の順でならんでますよ」とのことだ。少し背の順がバラバラなのは愛嬌だが、この横一列に並んで居るコンパニオン以外にもグリーコレクションというイベントにコスプレで参加したコンパニオンを含めると180人くらいになるという。

おそらく『東京ゲームショウ2012』で最もコンパニオンを数多く使っていたブースではないだろうか。

そんな横一列に並んだグリーのコンパニオンは動画撮影、そして昨日更新された『iOS 6』のパノラマ撮影機能を使って撮影してみたのでご覧いただきたい。

【ニコニコ動画】【TGS2012】東京ゲームショウ2012 グリーブースのコンパニオン

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。



【関連ニュース】

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング