イケメン俳優と過ごすドキドキの夏休み! 恋愛シュミレーションゲーム『夏休みの恋人 for iOS』

ガジェット通信 / 2012年9月26日 20時30分

人気若手イケメン俳優、加藤慶祐さんと井上正大さんダブル主演のドラマ『夏休みの恋人~フィルムの中の彼と彼~』が、恋愛シュミレーションゲームになってアプリで登場。『夏休みの恋人 for iOS』が26日よりApp Storeにて提供開始となっています。

『夏休みの恋人~フィルムの中の彼と彼~』は、2009年夏にアメーバブログ、YouTubeにて連日配信され話題を呼んだデイリードラマ。「主人公は観ているあなた」という設定の“主観ドラマ”で、主人公は一切画面に出てこないのが特徴。

1話3分程のドラマを毎日配信することでリアルタイムのストーリーが展開され、夏休みに繰り広げられる青春を、まるで自分が体験するかのように観ることが出来ます。

『夏休みの恋人 for iOS』には、アプリ版オリジナルシナリオの他、主人公(あなた)が在籍する映画研究部ならではのミニゲームや、デートイベント、未公開のスチール写真など、ゲームならではの機能が。

恋愛シュミレーションゲームが実写になった“2.5次元”的な世界観を楽しむことが出来ます。もちろん、選択次第で夏休みの物語は様々に枝分かれしてくのでドキドキです。

『夏休みの恋人 for iOS』はApp Storeにて無料でダウンロード可能(アイテム課金あり)。あなたはどんな青春を味わいたい?

iPhone、iPod Touch、iPadアプリ『夏休みの恋人 for iOS』

主人公(あなた)は、聖ソフィア高等学院、映画研究部に所属している高校2年生の女子メンバーです。映画研究部は毎年夏休みになると、その期間を利用してコンクールに出す映画作品の撮影を行います、あなたは、その撮影を通じて、甘く切ない恋を体験する事になり、選択次第で夏休みの物語は様々に枝分かれしていきます。

夏休みの恋人 for iOS | App Store



【関連ニュース】

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング