1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

「半沢直樹」前作の特別総集編を2週連続放送!7月5日・12日よる9時、そして19日のよる9時に本放送スタート

ガジェット通信 / 2020年7月5日 11時30分

ファン待望!堺雅人さん主演「半沢直樹」続編の放送が、7月19日・日曜よる9時スタートしますが、それに先行するカタチで前作の特別総集編を2週連続で放送することに!昔JALの機内などでは視聴が可能でしたが、観る機会がなかった人も少なくなかったと思うので朗報でしょう。

■番組公式サイト:http://www.tbs.co.jp/hanzawa_naoki/

■関連記事:【半沢直樹が待ちきれないっ!】まとめ

この前作の特別総集編は、当初の予定だった2020年4月期の「日曜劇場」放送前にも予定されていたもの。型破りのバンカー・半沢直樹の<倍返し>劇場を7月5日よる9時・前編、7月12日よる9時・後編と二週連続で楽しめます!そしてその翌週、いよいよ続編が始動します!

本作は池井戸潤氏の「半沢直樹」シリーズから、「ロスジェネの逆襲」と「銀翼のイカロス」(ダイヤモンド社/講談社文庫)を原作に。前作では「やられたらやり返す。倍返しだ!」の決めゼリフが社会現象になるほどの熱演を見せた堺雅人扮する半沢直樹が新シリーズでカムバックしますが、半沢は出向先でも次々に発生するトラブルを乗り越え、理不尽な要求を突き付ける相手が登場するようです。どうしてもキャストのインパクト過多の顔芸に期待がいってしまいますが、そこも含めて「半沢直樹」ワールドを思う存分楽しみましょう!

■物語「半沢直樹、東京セントラル証券への出向を命ずる――」

東京中央銀行のバンカー・半沢直樹が、銀行内で行われていた数々の不正を明らかにするも、まさかの子会社への出向を命じられるという衝撃の展開で最終回を終えた前作。今作では、東京セントラル証券で営業企画部長となった半沢に巻き起こる事件を描く。

あるとき、東京セントラル証券に大型案件が舞い込む。それは、ある大手IT企業による敵対的買収で、株式取得に掛かる費用はなんと1500億円以上。東京セントラル証券にとって、かつてない規模の案件だった。

そして、これが新たな銀行との戦いの始まりになるとは、この時の半沢は知る由もなかった――。

果たして半沢は、出向先でも次々に発生するトラブルを乗り越え、理不尽な要求を突き付ける相手に「倍返し」出来るのか!? 型破りのバンカー、半沢直樹の新たな伝説が、令和の歴史に刻まれる!!

■番組概要

番組名:日曜劇場『半沢直樹』

放送日時:4月スタート 毎週日曜よる9:00~9:54 → 延期 → 7月19日スタート 毎週日曜よる9:00~9:54

スタッフ:製作著作TBS

原作:池井戸潤

「ロスジェネの逆襲」「銀翼のイカロス」(ダイヤモンド社)

「半沢直樹 3 ロスジェネの逆襲」「半沢直樹 4 銀翼のイカロス」(講談社文庫)

脚本:丑尾健太郎 ほか

演出:福澤克雄、田中健太、松木 彩

プロデューサー・伊與田英徳、川嶋龍太郎、青山貴洋

(執筆者: ときたたかし)

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください