1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

飲み会で気になる人に彼氏はいないけれど彼女がいた! 女子が「大好きなんです」と笑顔で言い切るマンガに「かっこいい」「考えを改める男子も偉い」の声

ガジェット通信 / 2020年7月25日 11時0分

社会人BLマンガ『普通の恋愛』の作者の直正也さん(@zikimasaya)が、Twitterで短編『気になる女性の恋人』を発表。飲み会で男子が気になる女子のことに思いを巡らせる話なのですが、結末に「大変尊い」「素敵な話」といった反応が集まっていました。

飲み会で「相光さん可愛いな」と思う男子。「彼氏とかいるのかな…」と考えていると、隣の席の人が聞いてくれて「彼氏はいないですよ!」という答えにホッとしますが……。

「でも彼女ならいますよ!」という相光さん。「名前がまろんちゃんって言うんですけれど、名前からしてちょー可愛くないですか? 一緒に暮らしているんですけれど、ご飯作ったりデートしたり彼女のおかげで毎日が楽しいんですよ!」と惚気けます。それを聞いて「女同士って…それって変なんじゃ…」と思う男子ですが、相光さんが「私、彼女のことが」と続けて……。

「大好きなんです」と、とびっきりの笑顔で断言する相光さん。別の女子から「相光さんは狙ってもダメよー、彼女とラブラブなんだから」「えへへ」と別の女子と話す様子を見て、男子は頬を引っ張って涙を堪えるのでした。

笑顔で「大好き」と言う相光さんに「かっこよくて素敵」という声が上がっていたこのマンガ。レズビアンについて偏見を改めた男子についても「気づける彼も偉い」「彼のような人が増えてくれると嬉しい」という反応を寄せられていました。

直さんは現在毎日18時に新作短編漫画をTwitterに投稿中。ほのぼのとしつつもビターなストーリーが優しいタッチで描かれているので要チェックです。

※画像はTwitterより

https://twitter.com/zikimasaya [リンク]

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください