1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

EXITりんたろー。さん「顔を上げて、空気を吸って、肌で感じてその時感じたものが季節です」介護にまつわるツイートのやりとりに反響

ガジェット通信 / 2020年9月18日 19時20分

9月17日、お笑いコンビEXITのりんたろー。さんがTwitterにて

おばあちゃんが何日の何曜日かわからなくて泣きながら電話をかけてくると母が大騒ぎ 「僕もわからないよ」「そのうち思い出すよ」「そんなに曜日が重要?」「職員さんが教えてくれるよ」僕は適当に言葉をかけます!介護って良い意味で適当さが重要 一緒に落ちたら共倒れ!認知と共に楽しく生きよう!

とツイートを行った。

介護のアルバイトを8年間やってきたというりんたろー。さんのツイート、反響を呼び翌18日の時点で「いいね」は10万を超える。複数のネットニュースが取り上げるなどして話題となっていたようである。

関連:

「家でみるのも、施設に預けるのも愛」EXITりんたろー。が見てきた介護の現場と、そこにいる人々

https://kaigo.homes.co.jp/tayorini/interview/exit_rintaro/[リンク]

先のツイートには、他のユーザーから

30代後半から、そんなのしょっちゅうあります。 季節もわからなくなる。 でも、そんな重要なことじゃないよね?

という返信が寄せられ、それに対しりんたろー。さんは

顔を上げて、空気を吸って、肌で感じてその時感じたものが季節です。

とツイートを行う。こちらにも

「名言いただきました」

「そのセリフ、心のメモに書き留めますね」

「エモいわー」

といった反応が寄せられるなどして反響を呼んでいたようである。

※画像は『Twitter』より

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください