1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

イケてる女子はメガネとヘアピンを一瞬で取れる!? チャラ男をあしらう風紀委員女子のマンガがカッコよすぎた

ガジェット通信 / 2020年9月19日 10時30分

『お局さんとグイグイ部下ちゃん』などの作者の寅尾あかまるさん(@akafujipiyokoo1)が、Twitterに創作マンガ『チャラ男くんのお勉強☆』を発表。高校3年生のチャラ男・須々木真くんをあっさりあしらう高校1年の風紀委員・滝藤凛さんに心を奪われる人が続出しています。

「そこの可愛い子達、学校終わったら遊びに行かないー?」と声をかけている須々木くん。友人たちに「女子ならもう見境がないな。チャラ過ぎていっそ清々しい」と噂されているところ、一人の女子が通りかかり……。

「あのぉ、ライン交換しませんかぁー☆」とメガネ女子に呼びかける須々木くん。「よりによって1年の風紀委員ちゃんに声かけたよ。あんな真面目そうな娘に声かけて怒られるんじゃねえ?」と言われていますが、「真面目にキッチリしすぎて人生つまんないでしょ!先輩がデートして楽しいこと教えちゃるよ」とアピール。すると女子は、「いわゆる社会勉強というものですね」と腕を取り、「でも」と続けます。

「もっと女子の事、勉強して声をかけてくださいね、先輩」とメガネとヘアピンを取って言い放った滝藤さん。フッと目が笑ったところを見せた後にメガネをかけ直します。「お?どうした?」と友人たちに声かけられた須々木くんですが、ドキドキが止まらず、「人を本当に好きになるってこういうことかぁ…勉強になりました」と言うのでした。

「可愛い男の子とカッコイイ女の子が描きたいと思ったので作りました」と寅尾さんが話すこのマンガ。「今は名前だけしか設定がありません」といいますが、読者からは「続きを!」という声が上がっていたほか、「こんなのずるい」「メガネとヘアピンを外していて達人感ある」といった反応も寄せられていました。寅尾さんは「頂いた反応でモチベーションが上がったり、今後はこうしようと作戦が練れたり、とてもありがたいです。おかげで一人でもくもく描いていた時よりも漫画が成長できていると思います」とコメントしてくれました。

「こんなことをされたらそりゃ惚れる」という風紀委員女子の言動。須々木くんがチャラいだけでなくチョロいという見方もできますが、人の心を奪うのは一瞬だということも描かれた作品といえるのではないでしょうか。

※画像はTwitterより

https://twitter.com/akafujipiyokoo1 [リンク]

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください