1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

母親に売り払われてしまった仮面ライダーブレイドの人形と16年ぶりに再会!感動の声集まる

ガジェット通信 / 2020年9月26日 19時5分

子どもの頃、親に売り払われてしまった仮面ライダーブレイドの人形と16年ぶりに再会したというエピソードがTwitter上で話題になっている。

この感動的なエピソードの主はTwitterユーザーのmemoさん。ブレイドの人形は近所の本屋で他の中古玩具などと一緒に売りに出されていたのだが、持ち主の名前がしっかりと記されており、本人のものだと特定できたのだという。

https://twitter.com/memo23_jp/status/1309048088137531395?s=19

「幼稚園の時、親にフリマで売られたブレイドの人形と近所の本屋で16年越しの再開 後ろにおれの名前書いてあったので間違いない」

16年ぶりに再会した幼い日の友……。この投稿に対し、Twitter上では大きな反響が起こっている。

「もし話せるなら旅の話でも聞きたいところですね。」

  

「和製トイストーリー」

  

「こんなカッコいいの売られたとか自分ならトラウマになるわ

再会おめでとうございます」

  

「ファミコンカセットで友達が似たような話をしてたなぁ。

ダウンロードやデジタルな物では体験できないことですよな。」

  

「左腰に刺さったラウザーがついていない気がしますが、よもや下に落ちているのがそれでしょうか・・・? 身請けの際は回収お忘れなきよう。」

リプライした方の指摘で付属品も一緒に回収でき、無事に完全体の仮面ライダーブレイドをその手に取り戻した持ち主。

https://twitter.com/memo23_jp/status/1309432000114163712?s=19

これからは誰かに邪魔されることなく、仲良く幸せにお過ごしいただきたいものだ。

なお、memoさんはミクロネーションと呼ばれる小規模な国家を研究・発信するための「日本ミクロネーション連盟」という機関の運営に携わっている。非常にユニークな機関なのでご興味のある方はぜひTwitter公式アカウント(リンク)をチェックしていただきたい。

※画像提供:memoさん

(執筆者: 中将タカノリ)

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください