1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

東京でとって食べる生活・ドキュメンタリー、第一弾「アライグマ」第二弾「キジ」リリース!!YouTubeにて無料配信もあり!

ガジェット通信 / 2020年10月10日 10時0分

今回は『東京でとって食べる生活』トモさんからご寄稿いただきました。

東京でとって食べる生活・ドキュメンタリー、第一弾「アライグマ」第二弾「キジ」リリース!!YouTubeにて無料配信もあり!

こんにちは。”東京でとって食べる生活”のトモと申します。

その名の通り、東京に住みつつも狩猟をしたりキノコをとったり山菜をとったり自然を満喫。とった食材・料理をブログで紹介しております。

ガジェット通信さんでも過去に活動の一部を紹介いただいております。

「オタマジャクシの四足はチキチキボーンの旨さだった(東京でとって食べる生活)」2019年11月7日『ガジェット通信』https://getnews.jp/archives/2268322/

「スベリヒユがウマすぎるのでたくさん料理してみた(東京でとって食べる生活)」2019年11月7日『ガジェット通信』https://getnews.jp/archives/2267809

大変おまたせしました!!

告知しておりました、東京でとって食べる生活・ドキュメンタリー、第一弾「アライグマ」がリリースされました。10/7より絶賛公開中です!

こちら遅れたお詫びも兼ねまして、ナント本編をYouTubeで無料配信をさせていただきます!

同時に、第二弾「キジ」も合わせてリリース!

第一話『特定外来生物アライグマをおいしく食べて減らそう』絶賛公開中!!

「第1話 特定外来生物アライグマをおいしく食べて減らそう by 東京でとって食べる生活・ドキュメンタリー」『YouTube』

https://www.youtube.com/watch?v=ZBqo6kkoOc8

東京の都心部にも生息するアライグマ、屋根裏に住み着いたり

畑の野菜を食べてしまったりと何かと被害が耐えないアメリカのけもの。

そんなアライグマを東京(23区のすぐ近く!!)で狩猟している活動が映像になりました。

罠で捕獲して食べちゃいます。ちょっぴり刺激的な内容ではありますが、他にない貴重な映像が満載!

美味しいアライグマ料理も登場♪

好奇心旺盛なみなさまがた。どうぞぜひチェックをお願いします!

※罠の設置許可・および狩猟の免許を正しく取得したうえで撮影しております。

 

第二話『国鳥キジがおいしいかとって確かめよう』絶賛公開中!!

ダークグリーンの羽に真っ赤な頭部をした美しい鳥、キジ。

キジは”ももたろう”の家来になるほど身近な存在。

日本の”国鳥”にも指定されています。

その指定の理由は…ええっ。美味しいから!?

そんなキジを追いかける「エアライフル猟」が映像になりました。

関東近郊でとれるターゲット、ムクドリ・キジバト・カラス、そして本命のキジ。

あっという間に逃げてしまう鳥に対し悪戦苦闘!?

料理回ではとったジビエをじっくりでオーブンで料理。

キジはニワトリの近縁種、どれほど美味しいのか!?確かめていきましょう♪

※猟銃の所持許可・および狩猟の免許を正しく取得したうえで撮影しております。

※こちらはFilmuyでの配信となります。

 

東京でとって食べる生活 配信情報

視聴は以下のまとめページからご覧下さい。

【まとめページ】 https://note.com/pap13/n/nea90d4504e6d

カミツキガメや東京湾の巨大魚などなど続編を作成中。

あんなのもこんなのもとって食べちゃいますヨ。どうぞご期待下さい!

・第三話『東京湾にいる巨大貝をとって食べまくろう』(2020年配信予定)

・第四話『真夜中の用水路でカミツキガメを探せ!withアメリカナマズ』(2020年配信予定)

・第五話『東京でとって食べられるキノコを紹介するよ』(仮題)

・第六話『東京湾でとった怪魚をおいしく食べる方法』(仮題)

出演・狩猟/トモ  監督・出演/中川 究矢

出演協力/佐藤周 本多さん 他多数  機材協力/船木光  撮影協力/國武綾

 

リリース情報

【監督・出演】中川究矢

 数年前から野生動物・植物のドキュメンタリーを撮りたいと思っていました。

 大都市東京の周辺でアライグマやカミツキガメを始め、様々な動植物を“とって食べる”活動をしているトモさんの事を知り、是非ドキュメンタリーを撮らせて欲しい、とお願いしました。この作品を通して、都会で生活していても周りを見回せば様々な動植物が息づいていて、人間もその一部であるという事を感じてもらえたら嬉しいです。

「撮影快調! 『東京でとって食べる生活・ドキュメンタリー』リリース」2020年6月26日『KyuyaNakagawa column』

http://kyuya.hatenablog.com/entry/2020/06/26/132234

【出演・狩猟】東京でとって食べる生活 by.トモ

 東京猟師をやってます。

 私の生活の一部がきりとられ、ドキュメンタリーになってしまいました。「東京で何をやっているんだ!」と言われてしまうと、恥ずかしい気持ちでいっぱいです。

 狩猟以外にも、東京付近で”とって食べることのできる動物・植物”を日々探してまわってます。どうぞ宜しくお願いします。

東京でとって食べる生活

https://totte-taberu.com/

今回は『東京でとって食べる生活』トモさんからご寄稿いただきました。

寄稿いただいた記事は2020年10月9日時点のものです。

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください