【アプリ】暇つぶしに超便利なニュース閲覧アプリ『スマートニュース』 2chまとめビューワーにもなる

ガジェット通信 / 2012年12月20日 13時0分

今回紹介するのはiPhoneの『スマートニュース』というニュース閲覧アプリ。同様にニュース閲覧アプリは数多くあるが、今回紹介するのはなかなか観やすく工夫されており、圏外の時でも観ることができるのが特徴。インタフェースも面白く、週刊誌を読んでるかのようなレイアウト。いや『INFOBAR』やWindows 8のタイルを意識しているのだろうか?

エンタメ、スポーツ、グルメ、コラム、国内、政治、経済、『2ちゃんねる』、テクノロジー、『Twitter』など様々なチャンネル(カテゴリのこと)がありチャンネル毎に数多くのニュースがトピックスとして掲載されており、見出しをタップすると記事の詳細を見ることができる。また記事から「Webモード」に切り替えることも可能で内部ブラウザとして閲覧することもできる。今までブラウザでニュースを見ていた人もこのアプリを使えば情報収集が捗るのではないだろうか。

1日に3回まで配信時間を設定可能となっており、その都度プッシュ通知でお知らせしてくれる。時間は変更可能なので生活のリズムに合わせて設定しておくと良いだろう。また『2ちゃんねる』チャンネルの場合はそのまま“2ちゃんまとめビューワー”になる。

ポータルサイトに行くよりも『スマートニュース』で記事をチェックした方が早そうである。

『スマートニュース』(AppStore)

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。



【関連ニュース】

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング