『PlayStation 4』は買う? 「買わない」が優勢 「買う」は1割

ガジェット通信 / 2013年2月21日 16時30分

今朝発表されたSCEの新ハード『PlayStation 4』。早速ゲームファンは「こんなゲームが出て欲しい」「発売はいつになるだろう」「値段が気になる」と夢一杯な会話を交わしている。そんな『PlayStation 4』だが、皆は買いたいと思っているのだろうか? 『Wii』や『3DS』のようにライトユーザー向けではなさそうな『PS4』。1000人を対象に買う予定はあるのか聞いてみたぞ。

1位:買わない 307 (30.7%)

2位:ソフト次第 223 (22.3%)

3位:様子見 189 (18.9%)

4位:興味ない 174 (17.4%)

5位:買う 107 (10.7%)

1位は「買わない」という意見。しかし現時点では有力ソフトや、スペック以外の詳細情報があまり出ていないので仕方ないだろう。『E3』に向けて更に魅力的な情報が出そろうはずだ。

2位は「ソフト次第」と言う意見。ゲーム機は欲しいゲームがあるときに買うのがベストな選択である。発売日に並んで買うのは今やゲーマーだけやミーハーだけとなってしまった。

3位は「様子見」という意見。2位の「ソフト次第」という回答にやや似ている。

4位は「興味ない」という回答。『PlayStation 4』に興味がないそうである。

5位は「買う」という回答。今の情報量で10%の人が買うと回答しただけかなり多い方ではないだろうか。

アンケートに寄せられたコメントは次の通り。

・ハードのスペックだけで買う買わないの判断ができるやつって何なの?

・俺の中では、ソニーのハードは改良版が出たときが買い時

・中古弾くのなら絶対に買わない。

・ソフトが出揃ってからなら買う可能性があるかなぁ程度

これは発表当日のアンケートだが、今後この数字は変わって来る可能性もある。

関連記事:『PlayStation 4』は売れると思う? 「ソフト次第」「PS Vitaと同じ運命」「売れないと思う」「値段次第」

アンケートURL:http://find.2ch.net/enq/result.php/67708/l50?SF

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング