1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

セイコー ルキアの新ライン『I Collection』イメージキャラクターに池田エライザさん 「愛や未来について」等身大の言葉で語る

ガジェット通信 / 2021年2月12日 16時0分

女性用ウオッチブランド「セイコー ルキア」より、新ライン『I Collection』が誕生。2月19日(金)より全国で発売となります。女優・モデルの池田エライザさんがイメージキャラクターに就任し、公式インスタグラムを中心に新キャンペーンをスタートすることが発表されました。

『I Collection』は、前向きに自分らしく生きる女性に寄り添う、シンプルでミニマルな腕時計。世の中に大きな変化が訪れた2020年を経て、「今」という時を見つめ直し、より主体的に人生を歩む女性が増えたと言われていることから、時代の大きな節目に「今を生きていく、私の相棒。」というコンセプトで誕生したそう。

2009年のモデルデビュー以来、女優、歌手、エッセイストとして活躍の場を広げる池田エライザさん。若い世代を中心に圧倒的な支持を集め、2020年には映画『夏、至るころ』で原案・初監督を務めるなど、幅広い分野でマルチな才能を発揮しています。さまざまなキャリアを積み重ねながら、今という時を強くしなやかに生きる池田エライザさんの女の生き様、唯一無二の存在感が、自分らしく今を生きる女性たちの相棒となる『I Collection』に最もふさわしいことから、イメージキャラクターに起用。ポスター画像でも、美しく格好良いパンツスタイルを披露しています。

セイコー ルキア公式インスタグラムでは、様々なキャンペーンを実施。「“私らしさ”とは」「働くということ」「挑戦すること」など、10のテーマについて、池田さんのさまざまな言葉を抽出。池田さんの思いや信念、生き様を語る10のショートムービーを順次公開するほか、女性たちの背中を押してくれるような、彼女の人間味を感じる100の言葉(メッセージ)が、1年間にわたって投稿されます。

<10のテーマ>

「#01 “私らしさ”とは」/「#02 働くということ」/「#03 挑戦すること」/「#04 “愛”というもの」/「#05 選択するということ」/「#06 身に着けるものについて」/「#07 人と人との関わり」/「#08 “強さ”とは」/「#09 今を生きるということ」/「#10 未来をどう描くか」

現代を生きる女性が日々感じていながらも、決まった答えがない10のテーマについて、池田さんは果たしてどのように答えているのか。120分のロングインタビュー、1万5千字を超える書き起こしから丁寧に抽出した100の言葉は、すべて彼女自身が生きてきた中で実際に感じたこと、経験したことから生まれた等身大のメッセージで、その言葉の一つひとつに、“揺らがずに、だけどしなやかに”生きていく気づきやヒントが含まれています。

池田エライザさんインタビュー

――ルキアの新イメージキャラクターに就任された率直なお気持ちや意気込みをお聞かせください。

池田エライザさん(以下、池田):私の考えや思いなど、たくさんの言葉を聞いてくださり、素敵な形で噛み砕いて、形にしていただけたことが幸せです。時計を着ける、という一つのアクションがどれほど自分を丁寧な生活へ、そして自信のある生活へ導いてくれるか、今回さまざまなことを感じたので、それをセイコーの方々と一緒に、皆様にお届けできればと思います。

――今回のルキアは「揺らがずしなやかに、自分らしく今を生きる女性のための新コレクション」ですが、ご自身が揺らがず自信を持つために意識していること、または実践していることをお聞かせください。

池田:人の話をよく聞くことです。人の多面性を認めることができれば、自ずと自らの多面性を受け入れられるようになると思います。想像することを楽しみ、さまざまな言葉をポジティブな方向から考えてみることが、私の中での自信を持つ方法です。

――今回のコレクションテーマでもある「今を生きる女性」代表のエライザさんにとって、“今を生きる 女性”とはどんなイメージでしょうか?

池田:デジタルの世界だけではなく、自分が今立っている世界について敏感な方だと思います。今日は昨日より葉っぱが青いなあとか、新しいお店できたんだなあとか、お母さん髪の毛切ったんだ、とか。そういうことをじっくり楽しんでいるというイメージです。

――エライザさんのI(自分らしさ)に触れられる、「10stories」「100words」ですが、 その中でもご自身が最も大切にされているテーマと、お気に入りのwordsをお聞かせください。

池田:どれもとても大切ですが、「#10 未来をどう描くか」ということは最も大切なテーマだと思っています。自分でも勘違いしてしまいやすいところであり、人と話している時に、ハッとさせられる部分でもあります。自分で未来に希望が持てなくしちゃったり、決めすぎてがんじがらめになったり。描く未来を常に更新しながら、揺らがずしなやかに生きていく、という意味で大切にしています!

【Seiko Lukia】今を生きていく、私の相棒。(YouTube)

https://www.youtube.com/watch?v=e9j0K6R35sI

インスタグラムで公開する10のショートムービーをまとめた総集編『I Collection』スペシャルムービーも公開中。2月26日(金)20時より開始予定のインスタライブでは、時計にあうコーディネートの紹介や、池田さんが自分らしくあるために意識していること、影響を受けた本や音楽を紹介するそうです。

セイコー ルキア公式ウェブサイト:

https://www.seikowatches.com/jp-ja/products/lukia/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください