1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

映画『クルエラ』主人公・クルエラの日本版声優に柴咲コウさんが決定 インスタで“白黒ヘア”も披露

ガジェット通信 / 2021年4月14日 23時15分

『美女と野獣』『アラジン』のディズニーが『ラ・ラ・ランド』のエマ・ストーンを主演に迎え、名作アニメーション『101匹わんちゃん』のヴィラン<悪役>“クルエラ”の誕生秘話を実写映画化した、パンクロック・エンターテインメントが誕生。この度、本作の主人公・クルエラの日本版声優に実写映画の声優初挑戦となる柴咲コウさんが決定し、自身のInstagramで、純白の衣装から、クルエラの特徴でもある白と黒ヘアと赤いドレスに身を包んだ姿に変身する動画を公開しました。

本作の舞台は、パンクムーブメント吹き荒れる1970年代のロンドン。ファッション・デザイナーを夢見る少女エステラは、1日でも早くデザイナーになるため、身を削りながら切磋琢磨働き続ける。このままデザイナーへの道を歩んでいくと思われたが、伝説的なカリスマ・デザイナーのバロネスとの出会いによって、彼女の運命が大きく変わり、次第にエステラは狂気に満ち溢れた”クルエラ“の姿へと染まっていく。なぜ少女は悪名高きヴィランに変貌したのか―。

そんなディズニー史上最も悪名高きヴィラン・クルエラの日本版声優を柴咲コウさんが務めることが決定! 柴咲さんはUS本社の審査をクリアし、見事クルエラの日本版声優の座を射止めました。実写映画の声優は今作で初挑戦という柴咲さんは、「様々なことが積み重なってクルエラへと変貌していったということを表現しなければいけなかったので、そこの細かいニュアンスを出すことにかなり苦労しました」と少女・エステラからヴィラン・クルエラへと変貌していく様を演じることの難しさを感じた様子。かなりアフレコにはこだわったようで、「一度全部撮ったのですが、その後チェックしてまた何度も撮り直させてもらいました」と語るように、今回併せて解禁となった日本版の特別映像でも狂気に満ちたクルエラを見事に表現しています。

ディズニー・ヴィランズの中でも“クルエラ様”と呼ばれるほどファンの間で高い人気を誇るクルエラについては、「悪役なのにずっと親しまれていて、すごく象徴的なキャラクターだと思う。今までスポットの当たっていないバックグラウンドが今回は描かれているので、そのカッコ良さや反発心や反骨精神みたいなもの表現したいと思いしました」とその魅力を語るコウさん。

また、「20年以上前の自分を掘り起こすような感覚がありました。何も知らないところで生きていかなきゃいけない、生き残っていかなきゃいけないというハングリー精神というのに共感する部分がありました」とクルエラに自らを重ね合わせたことも明かしてくれた。アフレコを終えてみて、「“もっと自分発信で、自分を信じて強く生きたいな”という風に思えた」と話す柴咲さんは、「 “自分自身を信じてやっていくんだ”という強さを持つことが大切だと感じました」と、クルエラから本当の意味での“強さ”に気付かされたと語っています。

5月28日(金) 映画館and ディズニープラス プレミア アクセス 同時公開 

※プレミア アクセスは追加支払いが必要です。

(C)2021 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

【関連記事】映画『クルエラ』“ツイステ”クルーウェル先生役・伊東健人さんのナレーション付き特別スポット映像が解禁!

https://getnews.jp/archives/2978482

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください