「檸檬堂」に次ぐコカ・コーラ社の新アルコールブランド「ノメルズ ハードレモネード」、好みで選べる3種のフレーバーで登場
ガジェット通信 / 2021年6月10日 18時0分
レモンサワー専門ブランド「檸檬堂」を展開するコカ・コーラシステムは、新たに “ハードレモネード”の専門ブランド「ノメルズ ハードレモネード」を発表。6月21日(月)より、気分に合わせて選べる3種類のフレーバーを展開します。
ピンクグレープフルーツ果汁をアクセントにした「ノメルズ ハードレモネード オリジナル」(アルコール分5%、果汁20%)は、定番のレモネードらしい甘酸っぱさが味わえ、たっぷり果汁でゴクゴク飲みやすい1本。
ゆずフレーバーが効いた「ノメルズ ハードレモネード サワー!サワー!サワー!」(アルコール分5%、果汁14%)は、ほかの2種類に比べると酸味に特徴があり、キュッとくるすっぱさがクセになる味わいです。
そして、トニックフレーバーがほろ苦い「ノメルズ ハードレモネード ビターサワー」(アルコール分7%、果汁8%)はドライな大人の味に仕上がっています。
レモンの果汁にハチミツや砂糖などで甘味をつけ、冷水や炭酸水で割ったレモネードは、国内でも若者を中心に専門店やカフェメニューとして注目されています。海外ではレモネードにアルコールを足したハードレモネードが人気を集めていることに着目し、コカ・コーラ社として初となるハードレモネード専門ブランドの立ち上げに至ったとのこと。
「ノメルズ」はいずれもレモンの果実感にジンによく使われるジュニパーベリーの香りがアクセントになり、果汁の味わいやアルコール度数の好みに応じて、甘いお酒が好きな人から本格派を求めるお酒好きまで幅広く楽しめそう。
レモネードをベースにしたお酒として、風味は洋風のお酒に寄せている印象。なるほど、日本の酒場で飲めるレモンサワーをコンセプトにした「檸檬堂」とは別ブランド展開しているのも納得です。
担当者によると、近年20代の低アルコール飲料購入者が増加していることを受け、「ノメルズ」は20代~30代の若者をメインターゲットにしており、30代~40代向けの「檸檬堂」とすみ分けを図っていくとしています。
この記事に関連するニュース
-
1缶298円「未来のレモンサワー」脱安値化の適否 100円台のRTD市場に、アサヒの新戦力は定着?
東洋経済オンライン / 2024年9月27日 10時0分
-
秋の味覚と楽しみたい! 薬味としても活躍する「甘くない檸檬堂 無糖レモンとすだち」新登場
ガジェット通信 / 2024年9月14日 17時0分
-
レモンを知り尽くした「檸檬堂」から“初めてレモン以外”の新フレーバーが登場「甘くない檸檬堂 無糖レモンとすだち」9月16日(月)新発売
PR TIMES / 2024年9月10日 13時15分
-
キリンから、気持ち華やぐ解放感を味わえるALC.3%の果実スパークリング「キリン 華よい」が発売
マイナビニュース / 2024年9月9日 17時5分
-
“濃さ”で価格超える満足を サッポロ「濃いめ」サワーにグレフル新登場 濃い味おつまみと好相性
食品新聞 / 2024年9月6日 10時7分
ランキング
-
1スマホに“16倍望遠レンズ”を付けて野球場を撮影したら…… “衝撃の鮮明度”に「これ画期的」「結構戦えそう」
ねとらぼ / 2024年9月27日 12時0分
-
2「別人みたい」雰囲気ガラリ! 40歳・小倉優子の“不思議メイク姿”にファン興奮 「見たことない」「20代ですね」
ねとらぼ / 2024年9月26日 19時25分
-
3「まさにそれ」 外国人が日本に染まったら…… “居酒屋のチョイス”の変化にツッコミ殺到 「もう常連になってるやんw」
ねとらぼ / 2024年9月27日 7時0分
-
4交通系電子マネー月間利用件数3億件突破記念「Suicaのペンギンから恩返し」を実施
ポイ探ニュース / 2024年9月27日 14時45分
-
5「変わってなかったらロボット」 元“ギャルのカリスマ”安西ひろこ、容姿巡る「たたき」にピシャリ “45歳の近影”が奇跡そのものだった「本当の美人」
ねとらぼ / 2024年9月25日 20時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください