1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

宮迫博之さん「無断で『闇営業Tシャツ』が売られていたので、訴えられるか弁護士に相談しました」 あの超有名弁護士が登場し奇跡のコラボ

ガジェット通信 / 2021年6月13日 0時55分

6月12日、雨上がり決死隊の宮迫博之さんがYouTubeに

無断で「闇営業Tシャツ」が売られていたので、訴えられるか弁護士に相談しました

https://www.youtube.com/watch?v=QmS2_YxgWH4[リンク]

という動画を投稿した。

「You Tuber」「YAMIEIGYO.」といったような文字とともに、自身をモデルにしたようなイラストの顔が描かれたパロディTシャツを着て登場した宮迫さん。

「これは明らかに自分をネタにしたTシャツではないのか?」「法的に問題はないのか?」

ということで法律相談をしたい旨を語る。ネタバレになるので一応お名前は伏せるが、ネットの炎上案件ではあまりに有名な某弁護士が登場し、法的な観点から今回の件について解説を行っていた。

宮迫さんと○○弁護士という、なんとも可燃性の高そうな奇跡のコラボ動画。コメント欄には

「弁護士呼ぶにしても中々凄い人呼びましたね。強い」

「動画のためにちゃんと服買って着てる辺り芸人さんだなぁ…とか思ってたら○○弁護士出てきてびっくりしたw」

「誰出てくんのかと思ったら○○○○でマジで笑い転げた ダメだ、息できん、しぬ」

といったコメントが寄せられていた模様。

また、次回の予告は業者に電凸した内容となっており、こちらも期待大である。

興味のある方、ご覧になってみてはいかがだろうか。

※画像は『YouTube』より

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください