1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

最高のおつまみレシピ「ウフマヨ」を作る方法 「ハマりすぎ注意なやみつき味」「黄身がトロリ」

ガジェット通信 / 2021年7月8日 6時0分

ゆで卵とマヨネーズを組み合わせると……?

最高のおつまみレシピが完成! ハマりすぎ注意なやみつき味のゆでたまごレシピ「ウフマヨ」に。

「ウフマヨ」レシピを料理研究家、ラク速レシピのゆかり(@igarashi_yukari) さんがレシピツイート。Twitter話題になっています。

「茹で卵とマヨ」でこんなにも美味しくなるのか…ってくらい美味しい。材料5つで夏のおつまみに最高なの作れます。ハマりすぎ注意なやみつきの味してる。

 

マヨ大3、酢・オイスターソース各大1/2混ぜゆで卵にかけ黒胡椒ふる。

 

今回は半熟ゆで卵作りましたが市販の茹で卵で作れば5分かからず作れます🥚

と、#ラク速レシピのゆかり(@igarashi_yukari)さんのレシピ投稿。

作り方は。簡単。

・マヨネーズ大さじ3、酢とオイスターソース各大さじ1/2ずつ混ぜ

・ゆで卵にかけ黒胡椒ふる

ソースを作って半熟ゆで卵にかけるのみ。

半熟のトロトロゆで卵と濃厚ソースが食欲をそそります。

また

フランス料理のウフマヨを家にある調味料で簡単に作れるレシピです🥚お店にあるとつい頼んじゃうくらいウフマヨは美味しい。

 

オイスターソースの旨み入れると味に深みが出て美味しいです。ガーリックチップチップ散らしても✨

 

ソースの量は茹で卵2〜3個分です。余ったソースをパンにつけても◎

「ガーリックチップチップ散らしても」「余ったソースをパンにつけても」といった食べ方提案も。

さらに

ソースにおろしニンニク少々入れるとさらに美味しい!

 

黒コショウふるときにほんのりオリーブオイルたらすと香りよくなります。酢の一部をレモン汁にしても美味しいです🍋

「ソースにおろしニンニク少々入れるとさらに美味しい!」「酢の一部をレモン汁にしても美味しい」お好みで味わいを調整する方法もアドバイス。

半熟ゆで卵はこちらの方法で作ると絶妙な半熟にできて、殻がつるんとキレイにむけます🥚✨https://t.co/vs0rlNKUxh

半熟ゆで卵を作る方法もご紹介。半熟ゆで卵作りが苦手な人は一読しておくと良さそうです。

※画像提供:

#ラク速レシピのゆかり@toroaクリエイティブディレクター (@igarashi_yukari) さん

https://twitter.com/igarashi_yukari

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください