1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

売り切れ続出! セブン-イレブン限定の雑誌『ボードゲームの世界』がSNSで話題

ガジェット通信 / 2021年8月25日 21時0分

ムック本「大人が愉しむ」シリーズの最新作『ボードゲームの世界』(ぴあMOOK ※セブン-イレブンPB商品)が発売。ボードゲーム通がおすすめするタイトルを一挙紹介するこの雑誌はセブンネットショッピングおよびセブン-イレブン一部店頭限定での発売だが、売り切れ店舗も出現するなどSNSで話題となっている。

ボードゲーム通が本当におもしろいボードゲームを紹介するムック本

コロナ禍の現在、おうち時間を楽しむアイテムとして、注目を集めているのが「ボードゲーム」。しかし、ボードゲームは毎年、数百種類ものゲームが発売されており、初心者にとってはどれを選べばよいのかわからないという状況になっている。そこで、ボードゲーム通が本当に面白いボードゲームをセレクトし、その解説を行うというコンセプトで作られたのが同ムックだ。

このムック本は『エスケープルーム ザ・ゲーム 体験版』や『ミツカルタ 体験版』など買ってすぐボードゲームをプレイできる綴込み付録つきなので、ボードゲーム未体験の人であってもその楽しさに触れられる一方、歴代ゲーム賞受賞作からドイツゲームの歴史を掘り下げる企画も用意されており、既存ボードゲームファンでも楽しめる懐の深い内容となっている。

SNSで話題! 売り切れ多数で入手困難に

こうした企画の良さも手伝ってか、同ムックが発売されると、ボードゲームファンを中心としてSNSで話題となった。セブンネットショッピングおよびセブン-イレブン一部店頭限定ということで、オンライン購入が可能なのはセブンネットショッピングのみ。しかしセブンネットショッピングでは既に購入できない状況となっている。

このため、現在定価で購入可能な場所はセブン-イレブン店舗のみ。だが、この人気を受けてか、売り切れの店舗も出てきているようで、SNSの投稿では入手のために10店舗回ったという人もいるようだ。ちなみに筆者が最寄りの店舗を確認したところ、2021年8月22日時点で販売数は2冊だった。内1冊は筆者が購入してしまったので、残りは1冊という状況。

そもそもの発行部数も影響していると思われるが、同ムック本を欲しいと思ったボードゲームファンは急いで購入した方がよさそうだ。

ボードゲームの世界 – BOOKぴあ:

https://book.pia.co.jp/book/b590079.html[リンク]

(執筆者: ガジェット通信ゲーム班)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください