1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

大西宏幸防衛大臣政務官が岸田文雄新総裁のお好み焼きを「広島焼き」とツイートし謝罪 台風16号の天気図を銀英伝になぞらえたツイートも

ガジェット通信 / 2021年10月1日 7時35分

9月29日、自民党総裁選の投開票が行われ岸田文雄・前政調会長が選出された。

同日、岸田新総裁は

帰宅すると、妻の裕子がお好み焼きを作ってくれていました。インスタライブで私が、「妻の作ってくれるお好み焼きが大好きです」と言っていたからです。

 

いつも最高に美味しいけど、今日は、一生忘れられない美味しさでした。ありがとう。

とツイートし、お好み焼きの画像を投稿。ソースの賞味期限が切れているのではないか、お皿が「山崎パン祭り」のものではないかといった返信等が寄せられるなどして話題となっていた。

参考記事:

岸田文雄新総裁「 帰宅すると、妻の裕子がお好み焼きを作ってくれていました」ツイートに反響 ソースの賞味期限やお皿も話題に

https://getnews.jp/archives/3124546[リンク]

これに対し、防衛大臣政務官の大西宏幸衆議院議員は

今日はお疲れ様でした そしておめでとうございます 流石の広島焼き♬ 美味しそう

とリプライを送ったところ、「広島焼き」という呼び方が物議を醸し炎上状態に。大西議員はツイートを削除し、30日朝に

お詫び

 

広島でのお好みと、大阪でのお好みは基本的な作り方も違うのに地域名を入れた事に心よりお詫びを申し上げます(>人<;)

 

広島文化も大阪文化も弥栄

とツイートし話題となっていた。

そのツイートの15分ほど後、今度は『Yahoo!』の台風16号の天気図を引用し

おはようございます。

台風が近づいてきています。

天気予報などにご注意されてお出かけください。

 

イゼルローンのトールハンマーが艦隊の横を通過した図に似てますね。

独り言

とツイートを行う。

防衛大臣政務官の、まさかの銀河英雄伝説(銀英伝)ネタツイート、こちらも微妙に話題となっていたようである。

※画像は『Twitter』より

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング