1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

「社畜回廊」「ディストピア」との声も……品川駅コンコース全面ジャック広告「今日の仕事は、楽しみですか。」が話題に

ガジェット通信 / 2021年10月5日 13時30分

10月4日、NewsPicks執行役員でAlphaDrive CEOの麻生要一さんがTwitterにて

今日から、品川駅コンコースを全面ジャックして僕らのメッセージを発信していきます。

今日の仕事は、楽しみですか。

 

ビジネスに衝動を。ビジネスに鼓動を。

AlphaDrive/NewsPicksが吹き込んでいきます。

品川駅を歩くみなさま、ぜひ注目してみてください!

とツイート。

「今日の仕事は、楽しみですか。」

というメッセージが品川駅のコンコースに連続して掲示されている画像を投稿した。

なんともインパクトのある広告。Twitterでも、多くのユーザーが反応し話題となっていた。

「社畜回廊」

「ディストピア」

「1984」

「ゼイリブ」

「未来世紀ブラジル」

「これ今日見て泣いちゃった」

といったようなツイートが行われ、「踏みとどまっていた人の、最後の引き金にもなりかねない」と、ある種の精神的ダメージを危惧する人も少なからずいた模様。それら一連のツイートは『Togetter』にもまとめられていたようである。

参考:

「今日の仕事は、楽しみですか。」品川駅のコンコースが全面ジャックされ『社畜回廊』と呼ばれてしまう→さまざまな反応が集まる

https://togetter.com/li/1784040[リンク]

※画像は『Twitter』より

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング