1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

マクドナルドの「ハッシュポテトバーガー」激ウマ

ガジェット通信 / 2022年5月14日 6時0分

マクドナルドにはさまざまなバーガーメニューがあります。ビッグマックやチーズバーガーは定番のバーがとして人気ですし、和風なてりやきマックバーガーやチキンタツタも根強い人気があります。ライスをパティにしたバーガーもありますよね。

「超」がつくほど魅惑的なおいしさ

筆者が最近特に絶品だと感じているのが、マクドナルドのハッシュポテトバーガー。ハッシュポテト2枚でケチャップとマヨネーズをサンドしたもので、これがもう「超」がつくほど魅惑的なおいしさ。激ウマです。

ケチャップとマヨネーズをサンドして作る

ハッシュポテトバーガーは、自分でハッシュポテトを2枚用購入し、ケチャップとマヨネーズをサンドして作ります。朝マックのセットについてきたハッシュポテト+単品ハッシュポテトで自作しても良いですし、単品ハッシュポテト2枚を購入して自作してもOK。

いっそう「じゃがいもの旨味」引き立てる

シャクシャク、じゅわじゅわ、そしてジューシー。ただでさえ絶品で旨味濃厚なハッシュポテトですが、2枚重ねることでリッチ感と食べ応えが増し、そこにアクセントとしてマヨネーズとケチャップが入ることでよりいっそう「じゃがいもの旨味」を引き立てます。

ちなみに、マスタードをプラスしても美味ですし、ピクルスや刻みタマネギをサンドしても爽やかさと奥深さが増幅しておいしいですよ。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください