1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT

手の平サイズのBluetoothの高音質ワイヤレススピーカーが5000円程で買える! 安心のcheero製

ガジェット通信 / 2013年4月24日 12時0分

Bluetooth接続できるワイヤレススピーカーは過去にもあったが、過去に発売してきたメーカーの製品は2万円近くしたり、安くても1万円前半代だったりと気軽に買えるお値段ではなかった。そんなBluetoothワイヤレススピーカーに革命が起きた。モバイルバッテリーで定評のcheeroがBluetoothスピーカー『cheero SOUND GARDEN』を発売。こちらは4月10日に発売された新製品で、小型なスピーカーながらパワフルな音も出せる。

本体には電源ボタン、電池残量ボタン(4段階のLED)、ライン接続のON/OFFボタン、microUSBによる充電とAUX/IN、そして本体上にはボリュームと進む、戻る、止まる、ペアリングボタンが付いている。

至ってシンプルな構成となっている。『iPhone』やその他Bluetooth機器との連携は実に簡単。「SOUND GARDEN」という機器名を選択したら接続完了。もちろんBluetooth搭載のノートパソコンからも接続は可能。例えばWindowsでBluetooth接続した場合は、ヘッドセット機器として認識され自動的にドライバもインストールされる。

バッテリーは連続再生12時間をうたっており充電式となっている。またマイク内蔵でハンズフリー電話としても使うことが可能。

こちら通常価格は5680円となっているが、アマゾンでの実売価格は4980円となっておりかなりお買い得。モバイルバッテリーで低価格に挑戦してきたcheeroが今度はスピーカー分野に殴り込みを掛けてきた。

大きさは女性の手の平より少しはみ出るくらいだろうか。付属用のポーチも付いており持ち運びも想定されている。またBluetooth以外にもケーブルでの接続も可能となっている。

こちら実機の動画も掲載しているので是非ご覧頂きたい。

Bluetoothスピーカー『cheero SOUND GARDEN』レビュー動画

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください