1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

写真集発売に続いてアパレルブランド「qumerry キュメリ」を発表!休井美郷インタビュー「笑顔は女性の一番の武器」

ガジェット通信 / 2022年7月12日 17時0分

Amazon Prime Videoの大人気番組『バチェラー・ジャパン』シーズン4に出演し、“あざと可愛い”ファッションやメイク、“鋼メンタル”なマインドが大人気の休井美郷さん。先日には初の写真集となる『Qun』を発売し大きな話題となっています。

そして先日、彼女自身がディレクターを務めるアパレルブランド「qumerry キュメリ」が発表に。活躍の幅をますます広げている休井さんにお話を伺いました!

――まずは、写真集『Qun』発売おめでとうございます!私も見させていただきましたが、素敵なお写真はもちろん、セルフメイク術やインタビューが載っていてすごく読み応えがあります。

ありがとうございます!スタイルブックの様に読み物ページも充実させたかったので、男性の方はもちろん、女性の方にはスキンケアやメイク、ファッションのページを注目いただいたら嬉しいです。

先日のお渡し会イベントにもたくさんの方が来てくださって、いつもSNSにコメントをくださる方のお顔が見れてすごく嬉しかったです。中にはこれまでのイベント(パンお渡し会や、「tui」2ショット写真会など)全てに来てくださっている方もいて、本当にありがたいですね。

――休井さんがお気に入りというお酒を飲んでいるショットはもちろん、すっぴんのショット、様々なコーディネートが載っていて楽しいですね。

すっぴんのショットはカラコンも外して本気のすっぴんショットです。この撮影がきっかけの一つでもあるのですが、最近カラコンをあまりしなくなりました。それだけありのままの姿を見せられたというか。体もしぼって撮影に臨んだので、30代でもこうして色々な事にチャレンジ出来ると、少しでも元気や勇気を与えることが出来たら嬉しいです。

――休井さんの私服もインスタグラムで大人気ですが、写真集ではスタイリストさんのコーディネートが新鮮でもありますよね。

部屋いっぱいにずらーっとお洋服を用意していただいて、編集さん、マネージャーさんなどみんなで話合いながら決めていきました。私これまでデニムって一切持っていないし着なかったんですよ。背が低いということもあって苦手意識があって。中華街でのショットは、デニムにボーダーのトップスで本当にいままでしたことがないコーデだったので、私自身もすごく新鮮で楽しかったです!

――なるほど!今後はデニムを取り入れていきたい気持ちもありますか?

今回はいてみて、すごく可愛いなと思ったので、チャレンジしたいですね。私の様に低身長でデニムが苦手な方もたくさんいると思うので、着こなしの提案とかも出来たら良いかな、なんて考えています。

――そんなお洋服が大好きな休井さんですが、ディレクターを務めるアパレルブランド「qumerry キュメリ」が発表になりました!

お洋服が大好きなのですごく嬉しいです! 今年の冬頃から企画をスタートさせてずっと準備してきました。これまでインスタに載せて、たくさんお問合せをいただいた服の中にも「qumerry キュメリ」のアイテムがあったりするので。

――「qumerry キュメリ」はどんなコンセプトになっていますか?

笑顔は女性の一番の武器、素敵なものだと思っていて、私の名前の頭文字「qu」 と、ずっと笑っていられるよう、「楽しい」「にぎやか」の意味を持つ「merry」 を組み合わせてブランド名を決めました。

あざと可愛く、誰からも愛されるような女の子でいられる様な女性らしいアイテムでいながら、自分の好きなもの、自分の芯を大切にして欲しいという想いから個性的なデザインも多くなっています。私自身が、ちょっとクセのあるデザインが大好きなので。お買い物していても「ここがもうちょっとこうだったらな」と思うことがあって、そんな凝ったデザインのアイテムを発表していきたいです。

――今日のお洋服もすごく素敵です!トップスも個性的なアクセントになっていますね。

これ実は「FENDI」のキッズアイテムなんですよ!私の身長だとキッズがぴったり合うこともあるので、先入観無しで選んでいます。よく考えると「FENDI」を着る子供さんがいるということにビックリしますが(笑)。

――本当にそうですね(笑)。すごくお似合いです!まだ言えない部分も多いと思いますが、どんなアイテムを発表できそうですか?

トップス、ワンピースから小物まで全てのジャンルをお披露目出来ると思うので楽しみにしていただきたいです! 最初は夏に着れるもので、私が一番好きなお洋服の季節である秋物から、冬物まで、少しずつ準備出来たらと思っています。ZOZOTOWNさんでの発売なので、地方の方にも手にとっていただけることも嬉しいです。今後も色々なイベントを企画していきたいと思っているので、乞うご期待です。

――楽しみにしていますね! 写真集の発売、アパレルブランドの発表と大忙しだと思いますが、次にやってみたいことは?

本を書いてみたいです。私がこれまで経験してきたことや考えてきたことを順番に書く様なエッセイを出すことが夢の一つになりました。バチェラーに参加していた時に、スマホやネットが禁止なので、みんなで持ってきた本を貸し借りしていたんです。その中に色々な方のエッセイや自叙伝があって、楽しく読みましたし、とても興味を持ったので、私もいつかチャレンジしてみたいです。

――写真集の中にもインタビューが載っていますが、一冊の本にまとまったものというのは休井さんのことをじっくり知れたり、言葉に元気をもらえそうですね。最後に、「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン2が7日から配信となりますが、休井さんもご覧になりますか?

もちろん観ます!めちゃめちゃ楽しみです。今の所、私は映像監督の佐藤駿さんに注目していて、紹介VTRの発言などが変わりすぎていて、どこまで場をかき乱してくれるのか、楽しみにしています(笑)。

――また大盛り上がりとなりそうですね(笑)。今日は楽しいお話をどうもありがとうございました!

※取材は6月末に行なっています。

休井美郷ファースト写真集『QUN』発売中!

仕様:A4版・128ページ

定価:2,900円(税込)

休井さんがディレクターを務めるアパレルブランド「qumerry.(キュメリ)」

https://www.instagram.com/qumerry.official/

販売ページオープン日時|2022年8月17日(水)12:00公開予定

取扱店舗|ZOZOTOWN

撮影:オサダコウジ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください