1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

失踪疑惑も持ち上がった参院選の久保田学候補こと横山緑さんがニコ生で復活!「暗黒放送 みなさんすみませんでした 放送」

ガジェット通信 / 2022年7月16日 13時15分

7月16日午前0時、先日の参議院選挙にNHK党より本名の久保田学で立候補していたニコ生主・横山緑さんが生放送を行った。

7月10日に投開票が行われた参院選、全国比例の久保田候補は約18000票を獲得するも落選。NHK党では5位で、政見放送での言い間違い「ポイソン」発言をもじって「5位ソン」とも呼ばれていたようである。久保田候補は生主の横山緑での活動を再開すると宣言、久保田学としてはNHK党のコールセンター長に就任すると発表していた。

参考記事:

参院選NHK党の比例代表候補・暗黒放送の横山緑こと久保田学さん 約1万8千票獲得も落選! 同党のコールセンター長に就任

https://getnews.jp/archives/3310506[リンク]

しかし、11日にコールセンターを早退した後はTwitterやニコ生の更新が途絶える。11日深夜に、意味深な「暗黒放送 さがさないでください放送」なる放送を一瞬だけ行ったものの削除。コールセンターに出勤していないといった情報も流れ、「すわ、失踪か?」と視聴者は心配していたようである。

今回、さまざまな憶測を呼ぶ中での、数日ぶりの復活。緑さんは、選挙活動での疲労もあり、実家に帰っていたと明かし、視聴者は安堵していた。

今後の活動は不透明ながら、来年2023年春に予定されている品川区議会議員選挙への出馬も取り沙汰されている。実現すれば、NHKから国民を守る党(現・NHK党)から立候補し、現在は立憲民主党に所属するニコ生出身のNERさんこと國場雄大議員との対決ということになり、ネット上では注目を集めそうであるが果たして。

※画像は『Twitter』より

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください