1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT

【ソルデジ】小型で持ち運びやすいのに5600mAhもあるモバイルバッテリー『RAV Power』

ガジェット通信 / 2013年6月6日 18時0分

今まで数々のモバイルバッテリーを紹介してきたが、持ち運ぶのに抵抗のある大きさだったり、逆に小さいと容量が少なかったりとなかなか都合の良い製品がなかった人がいるのではないだろうか。そんなモバイラーのみなさんに最適なモバイルバッテリーを紹介したい。

今回紹介するのはSunvalley Japanが販売する『RAV Power』というバッテリーブランド。ここのバッテリーは黒い箱が特徴的で、鏡面仕上げされている本体と丸みを帯びたボディデザインとなっている。今回紹介するのはそんな『RAV Power』の5600mAhの製品。

アメリカ、イギリス、ドイツで販売されている『RAV Power』が日本でも販売開始され、ガジェット通信が早速入手したのでレビューしたい。

本製品は重量123.6gと非常に軽量かつコンパクト。専用のポーチが付属しておりそれに本体やケーブル類を収納しておくと便利。ケーブルはUSBケーブルが2本付属となっている。USBケーブルの先は変換コネクタを接続して利用する。変換コネクタはPSP、NOKIA、microUSB、miniUSB、SONY Ericsson、LG、SAMSUNGの7種類が付属。

本体スイッチは上部に付いており短く押すとオン、再度押すとオフになる。オンの際は4段階の残量LEDが発光する。また電源ボタンを長押しするとLEDライトが付き簡易ライトとなる。マニュアルには「迅速にダブル押すと……」と書かれているが、どうやら正確には長押しなようだ。

そこそこな大きなでそこそこの容量を求めている人はこの『RAV Power』を検討してみてはどうだろうか。値段も手頃なのでオススメ。定価は5999円だが、実売価格はアマゾンで2399円となっている。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください