『PlayStation4』が『ニコニコ生放送』に対応! ボタン1つでゲーム配信が可能に

ガジェット通信 / 2013年9月9日 17時40分

本日『SCEJA Press Conference 2013』にて国内の発売日と価格が発表されたSCEIの新ゲームハード『PlayStation 4』がゲーム配信に対応すると発表。『Ustream』などのサービスに対応するほか、日本国内では『ニコニコ生放送』にも対応することが決定した。

ボタン1つで映像を『ニコニコ生放送』でゲーム配信として生放送することが可能で、今までの様にキャプチャカードや高価な機材は必要としない。

今まではキャプチャするにはそれなりの知識のある一部だけの人が可能だったゲーム配信だったが、今後は誰でも手軽にできるゲーム配信となるわけだ。今回のこの生放送機能により、更にゲーム配信者が増えゲーム配信が活性化するのではないだろうか。

『SCEJA Press Conference 2013』で新型『PS VITA』が発表される 1万9929円で10月10日発売で6色のカラーバリエーション

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング