1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT

「iOS7を入れたら防水になるよ」と海外でデマが広まり被害者続出! 偽クックも登場

ガジェット通信 / 2013年9月25日 17時50分

先日リリースされたiPhone、iPadの新OS“iOS 7”。今までにない革新的な変化を遂げバージョンアップされたOSで、数々の変更点が加えられている。1週間経ったのでそろそろ使い慣れた人もいるだろう。海外ではそんな“iOS 7”に対するデマが横行し大変なことになっているようだ。なんと「“iOS 7”を入れると防水になる!」というあり得ないデマが出回ってしまったのだ。そのデマはあたかも本物かのような広告まで作られ、それっぽいアップルのデモンストレーションとなった。

普通に考えてOSの入れ替えだけで防水機能が付くはずがないのである。これだけではなくアップルCEOであるティム・クック氏の偽『Twitter』まで登場し「更新によるアルゴリズムがCPUを効率化したため、iOS7では水の事故に99%対応できるようになりました」とつぶやいている。

仮にそんな機能があったら6月の発表会で大々的に発表しているだろう。そんな手の込んだイタズラのせいでダマされてしまったユーザー達が登場。

過去には電子レンジで一瞬で充電できるというデマや、『iPhone』を水に浸すと音が良くなるというデマが日本でも広まっていた。そんなデマに少なからずともダマされる人がいるのが悲しい……。機械類は水や電気、熱に弱いと覚えておこう。

iPhone5を水に浸すとスピーカーの音質が良くなるというデマがTwitterで拡散!

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください