『LINE』メッセージが送信できなくなる障害発生 ユーザー大騒ぎ

ガジェット通信 / 2013年11月19日 12時9分

国内だけでも数千万人、全世界で億単位のユーザーがいると言われている無料音声通話メッセージアプリ『LINE』にて障害が発生している。

『LINE』にてメッセージを送信してからしばらくすると「!」マークが表示される。再送しても同じく「!」マークが表示されるだけでメッセージは送信されないようだ。

また『LINE』関連アプリやゲームも利用することができず、ログイン時に「サーバとの接続にエラーが発生しました(エラーコード)」と表示される。一部を除いて『LINE』関連アプリはほぼ使えない状態となっている。

現時点で使えることが確認できたのは『LINE Camara』『LINE Brush』である。『ポコパン』『LINE POP』『LINE Play』などLINE認証を必要とするゲームはログイン時に何らかのエラーが出るようだ。

昨今『LINE』に依存している人がかなり多く、メールアドレスを交換せずに『LINE』のみで済ませてしまうケースが多いようだ。

そのような際にメールも控えておかないと連絡がつかなくなりトラブルの原因となってしまうかも?キャリアメールのサーバダウンにも同じ事が言えるのだが。

(先ほど復旧したようです)

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング