スマホ向けの『ドラゴンクエストI』先着100万名無料キャンペーン中 有吉やしょこたんもダウンロードしてるぞ

ガジェット通信 / 2013年11月28日 13時23分

DQしょこたん

11月28日の0時、スマートフォン向けのiOS・Android用『ドラゴンクエストI』の配信が開始された。先着100万名まで、500円のところが無料とあって深夜0時になると皆がダウンロードしようとして通信エラーも出る混雑ぶりだったようだ。『Twitter』のトレンドには「ドラクエ」の文字とともに「やっとドラクエ」という語句も並び、遊び始めるのに時間がかかった人も結構いた模様。

有名人も多数ダウンロードしていたようで、タレントのしょこたんこと中川翔子さん(@shoko55mmts)は『Twitter』にて 「マミタス」という名前でプレイしている画像をアップし

「きたあああああああああドラクエがアプリでやれるミラクル未来きたああああああ4や5がアプリでやれる未来もきたら万歳すぎて涙の洪水大海原幸せ幸せ」

とツイートしていた。

また、現在日本一のフォロアー数270万人以上を誇るタレントの有吉弘行さん(@ariyoshihiroiki)も

「ドラクエのダウンロードしちゃった。。。」

とツイートしている。

「操作がしにくい」「半歩の移動はいらなかったのでは」「縦画面固定は嫌」といった不満もちらほら聞こえるようだが、設定でボタンの大きさや配置を変えるなどして片手で気楽に遊ぶにはいいかもしれない。

ネットでは、「100万人無料ダウンロードは太っ腹だが、それだけの宣伝効果は充分あるのでは」といった意見もみられるようだ。また、タイムアタックでどれだけ早くクリアできるかを競うなどして盛り上がっていたりもするようである。

『ドラゴンクエスト ポータルアプリ』

http://www.dragonquest.jp/dqpteaser/

※画像は『Twitter』より引用

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング