『ニコニコ動画』が本日より強制的にGINZAに移行 ユーザーから不具合や不満・要望のオンパレード

ガジェット通信 / 2013年12月3日 14時0分

10月8日より『ニコニコ動画』のバージョンが『GINZA』へと変更されそれに伴い過去のバージョンである『原宿』が廃止されると発表。『原宿』バージョンは本日12月3日に廃止されると告知。それを知ったユーザーは激怒し、「使いやすいバージョンを残せ」「退会するぞ」と運営に意見を申し立てた。中にはデモまで決行する者までいたが、結果は実らず本日の13時に強制的に『GINZA』バージョンとなる見込みだ。そんな『GINZA』バージョンだがまだユーザーからの要望や不具合も沢山あがってきている。今の時期に『GINZA』へ完全移行するのは早すぎたのではないだろうか。

そんな要望一覧をまとめてみた。

・勝手に再生される

・そのくせスムーズに再生されない

・タブ表示バグってる

・使いづらい機能満載でしかも不具合ばかり

・「コメントを再読み込み」が全く機能しない現象はいつ直るんです?

・動画がかっくかくですっごく重い。読み込みが遅いんじゃなくて、音声はそのまま流れて動画が止まります。

・今日本当に原宿なくなるの?使いづらいといのではなく、頻繁に固まって見れないんだけど

このようにマシンスペックに関係なく動画が読み込めないなどの不具合を改修しないまま完全移行しようとしているのである。見た目だけでも『原宿』っぽくしたい人は過去にガジェット通信で紹介した、『原宿』っぽくする拡張機能を導入してみてはどうだろうか。気持ち少しマシになるかもしれない。

ニコニコ『GINZA』バージョンが使いにくい! 見た目だけでも原宿に近づける拡張機能が登場

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング