品薄も一段落の『iPhone5s』 「他社へMNP」の引き留めポイントも増額?

ガジェット通信 / 2013年12月6日 21時5分

SBポイント

以前、ガジェット通信にて

『「他社へMNPする」とチラつかせてポイントゲットする技がネットに出回る? 成功するかは不確定だが……』

という記事をお伝えした。

発売当初より続いていた『iPhone5s』の品薄もかなり解消されてきた模様で、機種変更を考えている方も多いのではないだろうか。

先述の記事ではソル記者が実際に技を試して15000ポイントをゲットしていたが、筆者も先日ソフトバンクの『iPhone4s』の割賦が終了したこともあり『iPhone5s』に機種変更するにあたって試してみた。その結果、25000ポイント頂けるというのでMNPせず留まることにした。もし付与されるのが10000ポイントだったらdocomoかauで条件のいいキャリアに移ることも検討するつもりだったのだが、予想以上のポイント付与だった次第である。

さて、機種変更にあたっては本体代金を割賦契約にする方も多いとは思うが、もちろん一括で支払うことも可能である。その場合付与されたポイントの使用も可能なうえに、家電量販店であれば残りの支払額には数パーセントのポイントがつくことが多いのでお得である。

また、ソフトバンクでは「スマホ下取り割」を行っているので、これまで使っていた機種を下取りして貰って毎月の利用料金から割引いてもらうことも可能。

参考:『スマホ下取り割 | モバイル | ソフトバンク』

http://www.softbank.jp/mobile/iphone/program/list/shitadori/

機種変のときに申し出れば後日「返送用キット」なるものが送られてくるので指示にしたがって送付の手続きを行えばOKだ。

これから機種変更を行う予定の方で、少しでもお得に……とお思いの方は上記をお試しになってみてはいかがだろう。

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング