【ネギマガ】スマホゲーの『三国志パズル大戦』が初音ミクとコラボ ゲーム内でボカロボイスが聴ける

ガジェット通信 / 2013年12月17日 12時0分

サイゲームスが開発するスマホゲームの『三国志パズル大戦』、過去にガジェット通信でもちょこっと紹介したがおさらいしておくと、今流行りのパズルRPGである。その『三国志パズル大戦』が初音ミクをはじめとしたVOCALOIDとコラボレーション。

2013年12月16日から12月29日までの限定仕様で音声がゲーム内VOCALOIDになったり、ゲームのタイトルに特製イラストが掲載されたりとボカロファンにはたまらない仕様になっている。

またVOCALOIDキャラクターも『三国志パズル大戦』の衣装に身を包み登場。登場するキャラクターは鏡音リン・レン、巡音ルカ、そして初音ミクである。初音ミクは三国志の世界に舞い降りた可憐な仙女という設定になっている。そのほか、はちゅねミクも登場するとか?

以前ガジェット通信では「水着ギャルが出てきた」と紹介したが、もともと萌え要素のあるゲームなのだと実感。

初音ミク

はちゅね

Sレア

ルカ

リン

レン

水着ギャル

『三国志パズル大戦』(iOS)

Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.cygames.sangokushi

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング