1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

しょこたんがパズドラのハンターコラボガチャに魔法石340個(2万円相当)つぎこむ 千秋さんや竹達彩奈さんも挑戦ツイート

ガジェット通信 / 2013年12月24日 13時35分

しょこたん

大人気パズルゲーム『パズル&ドラゴンズ』(通称・パズドラ)にて、現在『HUNTER×HUNTER』とのコラボ企画が行われている。期間限定のレアガチャで『HUNTER×HUNTER』のキャラであるゴンやキルアなどがゲットできたり、敵である“キメラアント”が出てくるスペシャルダンジョンでプレイすることも可能だ。

先日発売されたニンテンドー3DS専用ソフト『パズドラZ』も出荷本数が100万本を突破するなど絶好調だが、その『パズドラZ』の主題歌『さかさま世界』を歌っているタレントのしょこたんこと中川翔子さんが『HUNTER×HUNTER』とのコラボガチャにハマって話題になっているようである。

12月23日、しょこたん(@shoko55mmts)は『Twitter』にて

「パズドラハンターハンターがちゃ、団長とレオリオばっかりだぶりまくる、キルアこいこいこいこい(゚´ω`゚)」

とガチャを回しまくったがお目当てのキャラが出なかったことを嘆く。

ガチャを回すのにはアイテムの魔法石が5個必要だが、結局340個使って欲しかったキルアをゲットしたようである。魔法石はバラで買えば1個100円、5000円で85個買えるので340個だとちょうど2万円相当ということに。当初「魔法石200個使った」と言っていたが「計算間違った、340個だった」と言い直したところを見ると、2万円分購入したのではなかろうか。

また、

「パズドラ×ハンターハンターコラボ記念に、なぜポックルがガチャになかったのか、ポックルの魅力を再確認するためポックルをらくがきした。 中学のときにポックルはまりまくって以来数年に一度空前のポックルマイブームがくるんだが今日がそうみたい」

とツイートしイラストもアップしていた。

『Twitter』では、しょこたんの他にもタレントの千秋さんや声優の竹達彩奈さんをはじめさまざまな人が挑戦していると報告していた今回の『HUNTER×HUNTER』のコラボガチャ。果たしていくらぐらいの魔法石が売れたのであろうか……。

画像は『Twitter』より引用

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください