1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

キター!!! 大手ゲームメーカーが3DS用キラータイトル『超人ウルトラベースボールカードバトル』を発売 過去の取材で答えていた!

ガジェット通信 / 2014年2月7日 19時5分

大手老舗ゲームメーカー、カルチャーブレーンをご存じだろうか? ファミコン時代に『飛龍の拳』や『アラビアンドリーム シェラザード』などを発売してきたメーカーで一時期はゲームスクールも行っていた。

最近では子供向けゲームにシフトしていた同社だったが、レトロゲームファンを喜ばせる作品が復活した。同じくファミコン時代に発売した『超人ウルトラベースボール(1989年)』が『ニンテンドー3DS』で発売されることが決定。もちろん移植ではなくキャラクターも3Dで作り直された新作である。

このゲームの特徴はなんといっても普通の野球ゲームにはない超人的な能力である。消える魔球や止まる球、更には地震打ちや野手吹っ飛ばしなどあり得ない技満載である。そんなトンデモ能力にカードバトルが加わった。5枚ずつ配られたカードを投手と打者が使うカードを決定し、それぞれ結果が表示されるという物。魔球vs秘打で白熱の試合が繰り広げられるぞ。発売は3月13日で4980円となっている。

2011年のカルチャーブレーンが『ニンテンドー3DS』参入表明時のガジェット通信独占取材によると「うちって過去に『飛龍の拳』とか『ウルトラベースボール』出してるんで、それが出るかもということで」と回答していた。そのときの語っていた『ウルトラベースボール』が実現したわけである(取材記事は下記記事参照)。

この当時のインタビューから3年、『超人ウルトラベースボール』が現実の物となったのである。今度は『飛龍の拳』の続編が出るかもしれないぞ。

【独占スクープ】あの有名ゲームメーカーが『ニンテンドー3DS』に参入表明! 既に3タイトル制作中(取材記事)

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください