究極の対決が実現? フットボールアワー岩尾VS. イケメンアプリ

ガジェット通信 / 2014年3月6日 13時0分

究極の対決が実現? フットボールアワー岩尾VS. イケメンアプリ

女性が美しくなりたいように、せっかくならイケメンになりたい、と望む男性は少なくない。そんな願いを、せめて2Dの世界で叶えてくれるアプリがある。イケメンアプリ「VOXY俺チェン」である。

このアプリ、自分の顔写真を登録するだけでイケメンに加工してくれるというもの。トヨタのVOXYといえば瑛太が出演するCMでおなじみだが、イケメンになった「俺チェン写真」は、瑛太のCM風にスーツで決めた格好に加工される。俺チェン写真は「真顔」「どや顔」「おねだり」「ワル顔」といった表情が選べるほか、髪型もナチュラルからハードまで9種類から選ぶことができる。スマートなイケメンヘアからサラサラヘア、ソフトリーゼントまで、さまざまなスタイルにイメチェンも可能だ。男性はもちろん、女性がやってもなかなか楽しめるアプリなので、盛り上がりに欠ける飲み会などで起死回生の一打としても使えそうだ。

またこのアプリ、なんと作った俺チェン写真を実際にトヨタのカタログの表紙にすることができるという。画像作成後、アプリ画面には「俺カタログをつくる」という表示が出てくる。ここから注文フォームに入力、受け取り店舗を選ぶと、無料で自分のイケメン写真が表紙になったカタログを受け取ることができるのだ。こっそり友人の写真でカタログを作って、さりげなくデスクの上なんかに置いておいたら、面白い反応が期待できるのではないだろうか。

しかし、なんといっても一番気になるのは本当にイケメンになれるのかどうかという点。これがあれば飲み会で盛り上がれるとか、友人へのちょっとしたサプライズにとか、そんなことはぶっちゃけどうでもいい! イケメンアプリとうたっている以上、イケメンになれなければダメなのだ。

実はこのアプリ、そうした思いに応えるために挑戦的な試みをしている。BS日テレの番組「BS吉テレ」で、ブサイク芸人たちをイケメンに変えようとしているのだ。企画に参加するのは、サバンナ、FUJIWARA、ワッキー、ピース又吉、フットボールアワー岩尾、ハリセンボン春菜。何といっても大きな障壁となるのは、吉本ブサイク芸人ランキング殿堂入りの岩尾だ。彼をイケメンにすることができたら、たいていの人はいけるはずだ。

ちなみに女性なのになぜか参加させられているハリセンボン春菜に関しては、俺チェン写真を街頭インタビューで見せてもまったく女性だと気付かれないほどの仕上がりになったとか。春菜に関しては角野卓造に似ていると言うアドバンテージ(?)があるが、それでも女性でもイケメンになれるという指標にはなる。男女ともに楽しめるアプリと言えそうだ。

また、番組の方は3月10日の24時~BS日テレで放送予定。番組を見ながら俺チェン写真を作って、芸人のそれと比較してみても楽しいかもしれない。

【関連情報】

イケメンアプリ「VOXY俺チェン」

http://toyota.jp/sp/orechen/

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング