完全オリジナルストーリー! 「まじこい」最新作が「Mobage」に登場! 公開記念キャンペーンを実施!

ガジェット通信 / 2014年4月1日 14時0分

img_44750_1

ONE-UP株式会社は3月29日、ソーシャルゲーム『真剣で私に恋しなさい!P』を株式会社DeNAの運営するモバイル端末向けプラットホーム「Mobage」にて公開しました。公開を記念して、4月5日までガチャやスタミナ回復などに使用できる「川神石」を登録者全員に毎日プレゼントするキャンペーンを実施中です。

真剣で私に恋しなさい!』(マジでわたしにこいしなさい!)は、2009年8月28日に、みなとそふとより発売されたPCゲームです。主人公の川神学園の直江大和と、それを取り巻く“武士娘”達が繰り広げるドタバタ現代学園コメディ。本作の発売後も、「まじこいS」、「まじこいA」といった、続編が発売しており、「まじこい」、「まじこいS」は両作品とも10万本以上の売り上げを誇っています。また、アニメ、コミック、小説、ドラマCDと幅広くメディア展開もしており、シリーズ全体として根強いファンを持っています。

img_44750_2

大ヒットPCゲーム『真剣で私に恋しなさい!』をカードバトルゲーム化。原作の豪華声優陣はそのままに、本作限定のオリジナルストーリーや、新規描き下ろしも続々登場予定です。大勢の武士娘たちとバトルして、恋愛して、友情を育んでと大忙しの学園生活が満喫できます。

●「真剣で私に恋しなさい!P」とは?

●『まじこいP』ならではの完全オリジナルストーリー

img_44750_3プレイヤーは、主人公の風間ファミリーの軍師「直江 大和」となり、大勢の武士娘、ライバルたちと闘いながら成長していきます。新たな『まじこい』の世界が描かれる「クエスト」、各キャラクターにフォーカスしたシナリオが展開する「エピソード」の2つを中心にストーリーが展開。さらに、イベント時にも新たなストーリーが追加され、様々な仲間との学園生活を満喫することができます。

●原作と同じ豪華声優陣によるキャラクターボイス&新規描き下ろし!

img_44750_4

img_44750_5「まじこい」には欠かせない豪華キャラクターボイスも健在。原画を担当したwagi氏による新規描き下ろし絵も続々登場を予定しており、シナリオは原作者であるタカヒロ氏が監修し、本ゲームオリジナルとなっています。

※ボイス機能は、初期段階では新規描き下ろし絵ユニットのみに実装されます。

●ゲーム基本概要

img_44750_6プレイヤーは、鍛練でユニットを強化しながら、バトルを勝ち進み、「クエスト」(メインストーリー)を進めていきます。

img_44750_7ただ強いキャラクターを使うだけではなく、属性、スキル、リーダースキル等の組み合わせで戦略を練ることで、チームを強化していくことができます。

img_44750_8軍師となり、自分のオリジナルチームを勝利へ導きましょう。武士娘たちは「鍛錬」することで成長し、「覚醒」して新たな姿に変化します。

●リリースキャンペーン概要

img_44750_9

【期間】

3月29日(土)から4月5日(土)までの7日間

【内容】

キャンペーン期間中の各日初回ログイン時に、ガチャやスタミナ回復などに使用できる川神石が1個プレゼントされます。

●『真剣で私に恋しなさい!P』あらすじ

2009年7月。

松永燕、武士道プランによる義経達の転入で賑わった学園生活も少し落ち着きを見せ始めた頃。

学園に川神市全員が集められる事態が起きる。

そこに登場したのは九鬼家一同の面々であった。

「これより『川神武闘祭』を開催する!」

突如、予告もなく“九鬼紋白”の人材探しの一環として始まったこのイベント。

九鬼家が街に仕掛けを施すことにより、川神は文字通りバトルフィールドに一変。

『川神院』『武士道プラン』『川神武闘祭』ただでさえ注目されていた川神には、世界中から強者が一層押し寄せ賑いを見せる。

また、このイベントの勝者には「宇宙旅行」はもちろん、九鬼財閥による、ありとあらゆる支援が一つ得られるという。

主人公である“直江大和”は、より効率的な人脈作りの機会と大好きなヤドカリとの素敵空間を作る野望を胸に参加することに…

今までに出会ってきた数多くの仲間、ライバル達をうまく勧誘してチームを作り、「軍師」として勝利へと導いていく。

凛々しい武士娘が集う川神学園は当然お祭り騒ぎに。

そして振り回される男達、頑張れ。

このカオスな状況は全く静まる気配を見せない。

『真剣で私に恋しなさい!P』

MobageよりiPhoneおよびAndroidで配信中!

(対応機種:iOS 6.0以上/Android 2.3.4以上)

『真剣で私に恋しなさい!P』公式サイト

http://majikoi-p.com/

(c)みなとそふと All Rights Reserved.

(c)ONE-UP Inc. All Rights Reserved.

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング