オンラインストレージ『Bitcasa』が1TBを年間1199円と告知 → 「ごめん11900円だった」

ガジェット通信 / 2014年7月2日 10時0分

1TBプラン

昨日私宛に届いた一通のメール。それは『Bitcasa』というオンラインストレージドライブサービスからのものだった。

メールの内容はオンラインストレージ容量を1TBに増やすというお知らせ。年間1199円という破格で1TBもの大容量ストレージが得られるのだ。

こりゃお得だとおもい「今すぐアップグレード」をクリックしてみるも値段が11900円になっている。

おかしいと思いふて寝したわけだが、今朝になってまた『Bitcasa』からメールが届いた。

件名は「謝らなければなりません…」というもの。そこに書かれているのはおぼつかない日本語で次のように書かれていた。

“昨日僕はあなたに、20%ディスカウントされた1TBストレージ・プランに関するメールをお送りしました。でも、年間費を間違えてお伝えしてしまいました1 11,900円と言うべきところを、何と1,190円って書いてしまったんです! もし、昨日のうちにあなたがこの誤った年間費でサインアップしてしまわれていたら、その契約は誤りなのでキャンセルしなければならなくなりました。どうかBitcasaのテクニカル・サポートのbilling@bitcasaまで即ご連絡ください”

(原文ママ)

昨日の1199円という値段は誤りだというのだ。どうもおかしいと思ったが……。とんだぬか喜びだったようだ。

しかし正規の値段よりも20%も安くなっているのは間違いない。

本来は年間99ドルで容量無制限だったはずなのに……。

容量無制限のオンラインストレージ『Bitcasa Infinite Drive』が日本語対応!

http://getnews.jp/archives/407047

謝罪メール

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング