寿司を握ってゾンビを倒せ!? ゲーム『Sushi! Ninja! Zombies!』がオバカだけど熱い

ガジェット通信 / 2014年7月8日 20時0分

SNZ00

5月中旬に登場した、Euphoros 開発のiOS用アプリ『Sushi! Ninja! Zombies!』。

SNZ01

迫り来るゾンビに、手裏剣がわりに寿司をぶつけてやっつけるというシューティングゲーム。設定からしてアレなのだが、遊んでみると更にアレな感じである。寿司をエアホッケーみたいにゾンビにぶつけてやっつけるのだが、なくなったら親指をボタンに置き、別の手の中指と人さし指で画面をタップすることで寿司を握ってリロードするのである。

SNZ02

まさに寿司を握る手の動きを実際に再現してゲームをすすめるというもの。

SNZ03

フリックしてゾンビに寿司をぶつけては寿司を握る格好をして画面をタップ、プレイしているところを傍からみているとなんともオバカな感じがするかもしれない。

SNZ04

とはいえ、プレイしてみるとこれがなかなか熱い。イクラは爆発して広範囲にダメージを与えることができたり、同じ寿司ネタは重ねて攻撃力を上げることができたりとなかなか凝った仕様になっており、それなりに奥が深かったりする。

興味のある方、一度遊んでみてはいかがだろう。

Euphoros

http://www.euphoros.jp/

Sushi! Ninja! Zombies!

https://itunes.apple.com/jp/app/sushi!-ninja!-zombies!/id872487892[リンク]

※画像は全て見られない方はコチラ(http://getnews.jp/archives/617482)

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング