1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

メールやアカウント情報が漏洩しているか調べることができるサイト みんな調べておこう!

ガジェット通信 / 2014年8月4日 20時0分

Have I Been Pwned?

最近多くのウェブサイトでメールアドレスやユーザーIDの漏洩が発覚し問題となっている。一度漏洩するとメールアドレスとパスワードを流用しているユーザーが多いため、ほかのサイトにもログインできてしまうというのだ。

『ニコニコ動画』、『はてな』などの漏洩で自分のアカウント情報やメールアドレスが漏洩していないか不安な人もいるのではないだろうか。そんな人のために自分のアカウント情報やメールアドレスが漏洩していないか調べるウェブサイトが登場。

『Have I Been Pwned?』というウェブサイトで、既に使用しているアカウントIDやメールアドレスを入力するすると漏洩しているか即結果が表示される。漏洩していれば「Oh no — pwned on 1 site!」と表示。漏洩していなければ、「Good news — no pwnage found!」と表示される。

漏洩していないか不安な人はチェックしてみよう。

※ご利用の際は自己責任にてよろしくお願いします。

『Have I Been Pwned?』

https://haveibeenpwned.com/

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください