流行りのミニバッグに楽々入る!小さくても優秀なミニマムコスメ3選

GATTA / 2019年5月7日 21時30分

写真

ここ数年トレンドの“ミニバッグ”。身軽に出かけられるところは魅力だけれど、持ち歩けるコスメは限られてしまいますよね。

そこで今回は、コスメコンシェルジュのSAKIさんに小さなバッグにも楽々入るミニマムコスメを教えてもらいました。

通常の約半分のサイズ!「トムフォード」のリッチなミニリップカラー

高級感あふれるパッケージに、上品なカラーバリエーションが人気なトムフォード ビューティ。

お値段は少々張るものが多いですが、実は通常サイズのリップ以外にミニサイズも発売されているんです。トムフォード ビューティの中では、比較的手を出しやすい価格なのもうれしいところ。

筆者のおすすめは『ウルトラ リッチ リップ カラー』です。こっくりとしたテクスチャーはひと塗りでしっかり発色し、リップラインが取りやすいカットで唇の形を綺麗にみせることができます。

【商品詳細】
トムフォードビューティ『ウルトラ リッチ リップ カラー』

チーク・リップ・アイにマルチに使える!「m.m.m」のマルチバーム

『m.m.m』は、『コスメキッチン』で取り扱われているナチュラル系コスメです。

保湿力が高く、お肌をしっとり保ちます。やや固めのテクスチャーですが、肌にピターッと密着し、綺麗な色が持続。イエローと赤みブラウンのマーブル状になっており、混ぜて使うと肌馴染みのよいフェイスカラーになりますよ。

リップ・チーク・アイカラーとして使うことができ、ひとつ持っているとポイントメイクのお直しはこれだけで完了します。お化粧が崩れやすい方は、お守りコスメとして持ち歩くと便利です!

【商品詳細】
m.m.m『スキングロウ PS』

ピンポイントで崩れた部分を綺麗にお直し!「M·A·C」のペンシルコンシーラー

小鼻周りや目のキワ、口周りのくすみや化粧崩れは時間が経つと目立ちやすいですよね。そんなときに活躍するのがこのペンシル! ペンシルタイプのコンシーラーで、柔らかく肌に溶け込むように馴染んでいきます。通常のコンシーラーより小回りがきくので細かい部分のお直しに最適。

細くて持ち歩きやすいのはもちろん、ササっとベースメイクが綺麗に直せるのでバッグに1本入れておくと安心ですよ。

【商品詳細】
M·A·C『スタジオ クロマグラフィック ペンシル』

 

ミニバッグに向いているコスメの特徴は、通常のサイズよりもコンパクトであること&いろいろなパーツに使えるマルチコスメであることと言えそう。

今では便利な優秀コスメがたくさん発売されています。このようなアイテムを探して、お出かけを楽しんでくださいね!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング