人生で一度は見たい絶景!世界の美しすぎる「星空スポット」4選

GATTA / 2019年5月19日 21時0分

写真

大自然の美しさにふれることで、忙しい日々の喧騒を忘れることができるかもしれません。

静寂な夜に満天の星空を見れば、日常の嫌なことなんてしばらく忘れて、きっと心が安らぐことでしょう。

今回は人生で一度は見たい世界の美しい星空をご紹介します。

1:ニュージーランド・グレートバリア島

ニュージーランドの星空といえばテカポ湖が有名ですが、今回ご紹介するグレートバリア島も大変おすすめ。

オークランドからアクセスの良いグレートバリア島は、電気やガスが通っておらず島民の方々は自給自足の生活を送っているまさに手付かずの大自然の島。

世界で三番目となるDark Sky Sanctuary(ダークスカイ・サンクチュアリ)に認定されてているんですよ。

星空が美しいスポットというのは空港からのアクセスが悪い場所にあるの一般的。しかしグレートバリア島は、オークランドからのアクセスもよい点もおすすめポイントのひとつです。

2:ハワイ・マウイ島

人気の秘密は、大自然と密に触れ合うことができるから。なかでも星空鑑賞ツアーは観光客の間で大人気のアクティビティです。

マウイ島のシンボルであるハレアカラ火山の山頂から見る星空は、息を飲むほど美しいですよ。

ツアーはサンライズかサンセットとセットになっていますが人気なのは後者。日本語ツアーは予約が数ヶ月先まで埋まっているので、余裕を持って予約をすることをおすすめします。

3:ボリビア・ウユニ塩湖

ボリビアにあるウユニ塩湖。

地面が空をリフレクションし、鏡のようになることお馴染みの場所です。1日を通して色々な風景を楽しめるスポットですが、幻想的な星空の美しさはここでしか見ることができません。

夜空に広がる無数の星たちは、足元の塩湖が映し出され、まるで空を飛んでいるかのような不思議な空間が広がっています。

旅人の間でも死ぬまでに一度は訪れたい場所として人気のスポットです。

4:チリ・イースター島

モアイ像でお馴染みのイースター島。ここもまた夜空が美しいスポットのひとつです。

おすすめのポイントは、モアイ像と美しい夜空が組み合わさった何とも言えない幻想的な風景。

まるで映画のワンシーンを見ているかのような感覚は、イースター島だけでしか味わえません!

 

忙しい毎日の中で、ふと星空を眺めてみるとホッとした気持ちになります。

美しい無数の星の中にいると、悩みや疲れがちっぽけな物だということに気付くかもしれません。

ぜひ、日頃の雑念を忘れて美しい星空に癒されてみてはいかがでしょうか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング