バスタイムを極上時間に!ドラッグストアで買える香りのいいシャンプー5選

GATTA / 2019年5月29日 22時0分

写真

せっかくのバスタイムです。使うものにこだわって、幸せなひとときにしませんか?

シャンプーのいい香りで安らげると、髪を洗うのもきっと楽しくなりますよ。

今回は、ドラックストアで簡単に手に入り、バスタイムを至高のリラックスタイムに変えてくれるようなシャンプーを5つ紹介します。

1:LUX プレミアム ボタニフィーク バランスピュア

100%アンデス産ピュアオーガニックオイル(保湿成分:アンデスローズヒップオイル)や、6つの植物由来成分と、ナチュラルエッセンシャルオイル(香り成分)をふんだんに配合することで、パサついた髪と地肌にうるおいを与えます。

クリーミーな泡立ちの良い泡と、ボタニカルハーバルリーフの香りに癒され、リラックスできますよ。 洗い上がりの柔らかく、サラサラとした髪に驚くこと間違いなし。

地肌に潤いを与えながら、使うたびに髪のピュアな美しさを引き出し、軽やかな髪へ導いてくれますよ。

2:モイストダイアン パーフェクトビューティー エクストラストレート 

夏もしっとり潤いのある美髪でいたい、甘い香りに癒されたいという方には『モイストダイアン パーフェクトビューティー エクストラストレート シャンプー&トリートメント』がおすすめです。

リッチなハチミツの香りで、テクスチャーもまさにハチミツ!シャンプーしながらお腹が空いてしまいそうです。

シャンプーを手にとると、ベタベタするのかな……と不安でしたが、その心地よい洗い上がりに驚きます。

ノンシリコンシャンプーでありながら、オーガニックアルガンオイルが髪のうねりを抑えた、しっとりまとまるツヤ感に仕上げてくれます。

3:美髪クリニック(GRAN BEAUTY)

“さまざまな髪の悩みへとアプローチし、女性が理想とする美しい髪へ導いてくれる”と、美容家などからも注目されている『美髪クリニック(GRAN BEAUTY)』。

そんな美髪クリニックがおくる、使うだけで髪が美しくなりそうなシャンプー。

天然アロマを使用した柑橘系のフレッシュな香りが、洗い上がりの爽やかさをアップさせてくれます。ただ香るだけでなく、気になる頭皮の臭いへアプローチしてくれるという優れたメリットも。

もっちりとした濃密な泡が、しっかり汚れを包みこみダメージを最小限にとどめてくれるのも魅力です。さらに驚きなのが、フラーレンをはじめとする、スキンケアアイテムに使われる美容成分が贅沢に配合されていること。これからは“スキンケア級のヘアケア”が新常識なのかも。

4:CLEAR モイスチャー&ケア 濃厚ノンシリコンシャンプー

パッションフルーツのトロピカルな香りは、異国情緒を感じさせる贅沢なバスタイムへと誘ってくれます。乾かしたあとの髪も、時間の経過とともにふんわりとした甘さのある香りへと変化。長い時間良い香りを楽しめるのが魅力です。

スーパーフードとして知られているチアシードとヒマワリ種子をオイルとして配合。それに加えコラーゲンアミノ酸も配合されているので、贅沢なうるおいで頭皮の乾燥予防に期待できます。ノンシリコン処方なので、これらの栄養素が頭皮の角層内に浸透し、潤いを与えながらも汚れはきちんとオフしてくれますよ。

乾燥ケア・頭皮のベタつきケアの両方が期待できる優秀シャンプー。紫外線などの影響で、頭皮も乾燥しやすいこれからの季節、こうした乾燥へのアプローチができるシャンプーもチェックしたいですよね。

5:LUX バイオフュージョン ダメージディフェンス シャンプー

最後は香りだけでなくダメージに特化したシャンプー。

みきったダメージが気になる髪を生まれ変わらせてくれることに期待がもてるシリーズ。それがラックスの『バイオフュージョン』です。

外部刺激などによりダメージを受け、失ってしまった髪のうるおい。そんなパサついた髪にアプローチする、砂漠植物のローズ・オブ・ジェリコから抽出された保湿成分が贅沢に配合されています。

さらにこのシャンプーのもうひとつの特徴が、香り。優雅なラグジュアリーフローラルの香りによって極上のリラクゼーションタイムへと誘ってくれるでしょう。

 

いい香りのシャンプーは、バスタイムだけでなく、上がった後もふわっと香るのもいいですよね。

ぜひお気に入りの香りを見つけてみてください。

※ こちらの記事はGATTAの過去掲載記事をもとに作成しています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング