【トレンド】この夏流行る!? 美容師おすすめ「最旬ショートヘア」3選

GATTA / 2019年6月29日 20時30分

写真

街中でショートヘアの女性を見かけることが多くなったと思いませんか? 芸能人やモデルさんでもショートヘアにする人が多く、その影響もありショートヘアの人気が高くなっているそう。

そこで今回は、夏に向けてこれから“流行りそうなショートヘア”を美容師のナカイヒロキさんに教えてもらいました。ナカイさんのお客様でも、オーダーする人が増えているみたいですよ。

1:ヘアアレンジできる絶妙な長さ「丸みショートボブ」

カッコいいショートヘアが流行っていましたが、最近は丸みのあるショートヘアも人気! ボブよりはスッキリ、でもショートヘアより長めのショートボブはこの夏の大本命。スッキリしながらも、柔らかい印象に仕上がります。

ショートヘアから伸ばしている人やボブよりスッキリしたい人におすすめ。スタイリング次第でショートにもボブにも見せられます。

それに暑い日は、さっとまとめられる長さであることも魅力です!

2:トレンド&こなれ感がある「マッシュショート」

トレンド感のあるショートヘアといえば、“マッシュショート”。前髪のあるショートヘアが好きな人から人気です!

前髪からサイドにかけて自然な丸みをつけながらカットすることで、おしゃれでこなれた印象に。

マッシュショートのポイントは、前髪を短くし過ぎないこと! 前髪が短過ぎると幼い印象になりやすいです。前髪を少し長めにカットしつつ、アイロンで前髪の毛先を巻くのがおすすめですよ。

3:夏の暑さを吹き飛ばす「くびれショートヘア」

夏にスッキリしたい人には“くびれショート”がおすすめ。首元がスッキリしたショートヘアです!

髪の重なりで後頭部に丸みをつくりつつ、襟足をスッキリさせるのがポイント。そうすることでスッキリしつつも、ふんわりとしたボリューム感のあるシルエットに。

髪を短くしてスッキリしたいけど、ボーイッシュにはなりたくない人におすすめです! サイドは耳にかけられる長さを残しているので、耳掛けすればさらにスッキリ見えが叶います。

 

この夏おすすめのショートヘアにイメチェンして、トレンド感を手に入れてみては?

ヘアアレンジなしでもおしゃれにみえる、シルエットにこだわったショートヘアスタイルを楽しんでください!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング