初めての韓国なら外せない!ソウルで「絶対行くべき観光スポット」3選

GATTA / 2019年7月17日 20時30分

写真

日本人女性に人気の海外スポットといえば、韓国・ソウル。時差もなく日本語も通じやすいことから、気軽に行ける旅行先として絶大な人気を誇っています。

そこで今回は、トラベルライターの桑子麻衣子さんが、初めてソウルへ行く方におすすめしたい観光スポットをご紹介します。

1:明洞(ミョンドン)

ソウル女子旅の目的の一つとして挙げられることも多いのがショッピング。ソウルきってのショッピング街といえば“明洞”が有名ですよね。韓国のトレンドの発信地で、かわいい雑貨や洋服、コスメが安価な値段で購入できるとあって、地元の若者から観光客にとても人気のスポット。

日本のガイドブックには必ずと言っていいほど出てくる、日本人観光客に人気のスポットのため、店員さんも日本語を話せる方が非常に多いんですよ! ソウル初心者の方でも、安心して買い物を楽しむことができますよね。

韓国コスメをまとめ買いしたい方は、明洞にある人気のドラックストア『OLIVE YOUNG(オリーブヤング)』がおすすめです。

2:南大門市場

韓国人の生活を垣間みられるのが市場の魅力。観光客向けのような韓国レストランだと値段が倍する場所が多いですが、市場では本格的な韓国料理をリーズナブルなお値段で食べられます。

ランチボックスを持っていけば、市場で売られているお惣菜やおかずなどをカスタマイズして食べることも!

3:景福宮(キョンボックン)

ソウル中心部の高層ビルが立ち並ぶ一角にある『景福宮(キョンボックン)』は、ソウルの中でも人気の観光名所の一つ。韓国を代表する古宮のひとつで、韓国の歴史ドラマのロケ地として使われることもしばしば。日本語無料ガイドや、日本語対応可能な無人デジタルガイド機器の貸出も行っているので、韓国語が分からなくても大丈夫です!

『景福宮』に行く前に、ぜひ韓国の伝統衣装のチマチョゴリを着てから向かってください。なんとこれだけで、入場料が無料に! 景福宮の近隣のレンタルショップを利用して、歴史的な古宮を背景に伝統衣装を着用して撮影すれば気分もあがりますよね。

 

ソウルには、歴史やショッピング、グルメまでさまざまなカルチャーを堪能できる魅力的な観光スポットがたくさん。ぜひ初めての韓国旅行の際は、ご紹介したスポットに行ってみてくださいね!

【画像】
※ Travel man、 ARTYOORAN / Shutterstock、 千里 / PIXTA(ピクスタ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング