これだけで崩れ知らず!? 美容のプロおすすめ 「夏向けベースメイク」3選

GATTA / 2019年7月28日 22時0分

写真

蒸し暑い日が続く今日この頃。この時期に気になるのが“ファンデーションの皮脂崩れ”。お悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

コスメコンシェルジュのSAKIさんいわく、手っ取り早く簡単に崩れないベースメイクをしたいなら、まずはアイテムを見直すべきなんだとか。そこで今回はSAKIさんが、テクニックいらずで“崩れにくいベースメイク”をつくれる優秀アイテムを厳選してくれました。

1:カバー力抜群なのに48時間キープ!CLIO キルカバーのクッションファンデ

特に若い世代に人気があるアイテムですが、仕上がりの良さはどんな世代でも満足できるクッションファンデーションです! 薄膜でしっかりカバーしてくれ、厚塗り感がありません。夏でもストレスフリーなつけ心地です。

“美しい欠点のない肌”を48時間キープしてくれるという製品特徴もあるため、崩れにくい! フィット感も高く、リキッドのべたべた感もないので夏にぜひ使いたい名品です。

【商品詳細】
CLIO キルカバー『ファンウェアエアクッションXP SPF50+ PA+++』

2:皮脂だけキャッチしうるおいは残す!DHCの化粧下地

乾燥するけど皮脂は出る……とお悩みの方に特におすすめしたいのがこちら。余分な皮脂だけキャッチして、うるおいを残してくれるというとても優秀な化粧下地です。とても伸びがよいのですが、伸ばしたあとはさらっとします。

SPF値はそこまで高くないですが、普段使いするなら十分! 冷房で室内にいることが多く、肌が乾燥してしまいがちという方は、ぜひ試してみてください。

【商品詳細】
DHC『ミネラルベース マジカルフィット[F1] SPF30 PA+++』

3:シルクのような極上肌が続く!エストの極小パウダーファンデーション

パウダーなのに粉っぽさがなく、磨いたようなツヤが出る不思議なパウダーファンデーションです。筆者は乾燥肌ですが、時間がたっても粉浮きせずきれいに密着しています。ブラシでつけることでよりツヤが増すのですが、どんな塗り方をしても薄膜でしっかりカバーができますよ。

皮脂をしっかりブロックし、テカリ・ヨレ・くすみなどでの化粧崩れもしづらい、夏のメイクに頼もしいファンデーションです。

【商品詳細】
est『パウダーファンデーション シルキースムース SPF25 PA++』

 

夏のメイク崩れは、アイテム次第で解決できることも! ぜひこの記事を参考に、自分に合ったファンデーションを探してみてくださいね。

【画像】
※ Subbotina Anna / Shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング