それ、お腹がむくんでるかも!? プロ直伝「美くびれを目指す」エクササイズ

GATTA / 2019年8月25日 20時0分

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ダイエットで体重は落としたけど、体のシルエットにメリハリがなくて……という方、多いのではないでしょうか。メリハリボディを目指すのは案外難しいもの。

そこで今回はヨガインストラクターのyuukaさんが、美くびれを目指すエクササイズをご紹介します。しっかりと体のメリハリを目的としたエクササイズをすれば、憧れのシルエットが手に入るはず!

お腹にくびれがないのは「むくみ」のせいかも!?

yuukaさんによると、お腹周りは実はとてもむくみやすい部位。老廃物が溜まりやすく、脚がむくんでいるときはお腹もむくんでいる可能性があるんだとか。「いつの間にかくびれがなくなっている?」と気付いたときは、むくみのケアをしてみましょう。

やり方はマッサージより簡単。リズミカルにウエストを刺激するだけなんです!

むくみケアを目指す!お腹周りのエクササイズ

(1)両脚を肩幅より少し広めに開き、両腕は肩の高さで左右に伸ばします。

(2)まず、息を吸います。そして、息を吐きながら体を右へ倒し、左手を天井方向へ向けましょう。左ウエストが伸びているかを確認します。

(3)息を吸いながら体を戻し、息を吐きながら左へ倒します。右ウエストを伸ばすようにしましょう。

(4)息を吸いながら、体を戻します。

(5)これで1セットです。1分間、リズミカルに続けていきましょう。

 

リズミカルに行いますが、急ぐ必要はありません。ウエストが交互に伸びているのかを確かめながら、試してみてください。軽く息が上がる程度の運動量を目指しましょう!

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