まずは2週間続けてみて!「ぷにぷに二の腕」引き締めを目指す簡単エクサ

GATTA / 2019年9月2日 21時30分

写真

どんな季節になっても気になってしまう“二の腕のたるみ”。

洋服でカバーしようにも、膨張して余計に太く見えてしまったり、筋トレで痩せようとしたらゴツくなってしまったり……。意外とケアが難しいものですよね。

今回はヨガインストラクターのyuukaさんに、ずぼらさんでも簡単にできる“ほっそり二の腕を目指すエクササイズ”を教えていただきました。

肩周り凝っていませんか?

肩や肩甲骨周りの関節が硬くなると、動きが悪くなった部分にお肉がつきやすくなってしまうことが……。

特に背中周りがたるむと、お肉が二の腕に流れやすくなってきますので、二の腕を引き締めたい場合は、肩甲骨周りからのケアが大切です。

二の腕だけではなく、肩周りのフォルムから華奢に見えるよう意識しましょう。

ほっそり二の腕を目指す「肩回りのエクササイズ」

(1)座った姿勢でも立ったままでも大丈夫。両腕を肩の位置に上げます。

(2)床と腕が平行になるように、両ひじを後ろに引きます。このとき、肩より下に腕が下がらないように注意しましょう。

(3)両ひじの位置をずらさないように、ひじから手の先を天井方向へ向けます。

(4)続いてひじから手先を下に向けましょう。腕全体が下がりすぎないように注意してください。

(5)30回、または1分間続けましょう。

 

続けていると肩から二の腕がとてもだるくなってきます。だるくなってからが勝負と思って踏ん張りましょう。

とっても簡単なので、まずは2週間毎日続けてみてくださいね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング