こんなに簡単でいいの!? くびれがほしいときに試したい「ダイエットエクサ」

GATTA / 2019年9月15日 21時30分

写真

キュッと引き締まった“くびれ”に憧れている方も多いはず。

でも、「筋トレしてもくびれないような気がする」「腹筋をしたら余計にゴツくなった気が……」なんて感じることはありませんか?

そこで今回は、ヨガインストラクターのyuukaさんに、くびれを目指すエクササイズを教えてもらいました。

お腹周りのむくみをケア

脚がむくんで太くなるのと同じように、実は肩周りやお腹周りもむくむパーツといわれています。

お腹周り、とくにウエストラインをスッキリさせたいときは、むくみケアも意識してみませんか?

今回ご紹介するのは、筆者もお腹周りがたるんできたと感じるときに必ず取り入れているエクササイズです。

ウエストスライドエクササイズ

(1)両脚を腰幅か、肩幅程度に開いて立ちます。

(2)体の真ん中に縦のラインを軸としてイメージしましょう。

(3)イメージした軸から腰回りを左にずらすようにして、お腹に刺激が入るところまで動かしましょう。

(4)このとき、腰だけスライドするようにして、上半身が斜めに倒れすぎないように注意してください。

(5)同様に、軸から腰を右にずらすようにして動かします。

(6)頭の位置を軸から動かさないようにイメージするといいでしょう。

(7)1秒で左右に動かすようなリズムで、1〜2分行いましょう。

 

このエクササイズを終えたとき、お腹全体が疲れを感じる程度の刺激があれば成功です。

上半身が倒れると効果が出づらいため、注意してチャレンジしてみてくださいね。まずは今日から2週間試してみましょう!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング