週1でOK!ズボラさんもできるスッキリ脚を目指す「寝たままエクサ」

GATTA / 2019年9月28日 21時0分

写真

脚痩せしたいけれどエクササイズは面倒で続かない……そんなズボラなダイエッターにとって、毎日やる必要のあるエクササイズはモチベーションが上がりにくいですよね。

そこで今回はヨガインストラクターのyuukaさんが、週に1度でOKの脚痩せを目指すエクササイズをご紹介します。究極のズボラ向けエクササイズだから、ハードルも低いはず!

太ももの外側、腰の張りは気になりますか?

脚の太さに悩んでいる方は、太ももの外側の張りや腰の張りも気になりませんか? そんな方は脚が内股になっていたり、内ももの筋力が弱くなっていたりと、脚の歪みが一因かもしれません。

脚の歪みは、歩くとき、立つときに脚の筋肉のアンバランスさが原因の一つにあります。毎日のエクササイズが大変だという方は、脚の歪みをケアする効率のいい方法を選んで、バランスを整えて、脚スッキリを目指してみましょう。

脚の歪みの整えを目指すエクササイズ

(1)仰向けに寝て両ひざを曲げ、右足首を左ひざの少し上に乗せます。

(2)息を吐きながら、お尻を持ち上げます。このとき、左足の裏の土踏まず側を意識して体を持ち上げ、さらに左の内ももの筋力を意識しましょう。

(3)骨盤が傾かないように意識して3秒キープします。

(4)ゆっくりとお尻を下ろします。

(5)これを1セットとし、10~15回を目安に行いましょう。

 

脚のバランスの歪みが整えば、今まで使えなかった部位が使えるようになり、使いすぎていた部位への負担が減ります。試してみて簡単に感じたら、三日に一回と増やしてみるのもあり! バランスを整えて、スッキリ美脚を目指しましょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング