一か月本気で頑張りたい!挫折せずに「脚痩せ」を目指すエクサ

GATTA / 2019年10月11日 21時0分

写真

「ダイエットをしているけど、なかなか結果が出ない」のは、日々のトレーニングやエクササイズを途中で挫折してしまう理由のひとつとして、よくあるお悩み。せっかくなら自分の頑張りをしっかり実感したい……!

そこで今回はヨガインストラクターのyuukaさんが、一か月本気で頑張りたい人向けに“脚の引き締めを叶えるエクササイズ”をご紹介します。大切なのは必要以上に負担をかけないことです!

姿勢が崩れていませんか?

yuukaさんによると脚が太くなる要因のひとつに、姿勢の崩れからくる“筋肉の使い過ぎ”があるかもしれないんだとか。

特に骨盤が地面に対して真っ直ぐに立っていないと、脚の一部分にのみ負担がかかる歩き方や立ち方をしてしまう可能性があります。なので、まずは下半身のバランスを整えることが目指していきましょう!

一か月本気で頑張りたい!脚痩せを目指すエクササイズ

(1)両脚を腰幅程度に開いて立ちます。骨盤を床に対して、まっすぐ立てるように意識しましょう。

(2)息を吸いながら、太ももの裏側が伸びるところまで上体を倒しましょう。90度までが目安です。3カウントキープ!

(3)息を吐きながら背中や腰が丸まらないように注意し、太ももの後ろ側、股関節の後ろ側の力を使ってゆっくり元の位置に戻ります。

(4)スタートの姿勢に戻ります。このときも骨盤が真っ直ぐ立つ位置まで、きちんと戻りましょう。

(5)10~15回を目安に行います。

 

太ももの前後のバランスを整えることは、脚痩せを目指す女性にとっては大切なポイント。まずは一か月、毎日続けてみてくださいね!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング